見出し画像

お受験準備 買って良かったもの〜保護者編〜


1、バッグ

学校見学会や説明会で学校に行く際に必要なのがバッグ。百貨店などにも売ってますが、お受験でしか使わないので、高価なものはいらないかなと思い、こちらで購入。質も良く、価格に感動しました。

大容量でたくさん入ります。外側のポケットが、小さい受験票などを入れておいてさっと取り出せてよかったです。

2、サブバッグ

倒れない自立型がおススメです。私は横タイプ、リボンなしを愛用していました。リボン付きも売っていますが、かわいいものがお好きでも、お受験用は、プレーンなもの、何もついていないものが無難で安心です。

3、スリッパ

両親のどちらでも、説明会や見学会に参加できるよう、母親用だけでなく、父親用も早くから用意しておいたほうがいいと思います。私は、ペアのセットを購入しました。こちらは、収納袋も付いています。


4、スーツ

私は、マムエモアで購入しました。生地は百貨店で売っているものと同じクオリティで価格は百貨店の半額ほど。私は体型にもピッタリ合い、着心地も良く自信を持って面接に臨めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?