見出し画像

シンプルに。何気ない日常に感謝

おはようございます。

画像は昨日の長女とお昼に食べたランチの時の一枚です。琵琶湖が見渡せて琵琶湖からの風を感じながらソファに座ってランチプレートを食べました。娘と何気ない会話をしながらゆっくりとした時間を過ごして、緊急事態宣言明けに気分もなんだか晴れやかで秋晴れのいいお天気の中、とても幸せを感じました。

コロナになり、今までの日常の当たり前がそうじゃないことに気づいたかたも多いのでは?わたしもそうです。昨日も車で娘と二人でスニーカーを買いに1時間半ほどかけて行った一日でした。

幸せを感じれる充実した一日となりました。絶好の秋晴れ、渋滞もない、買い物ができる、外でランチを食べれる、風を感じながら琵琶湖の景色が見れる、そんなことすべてに感謝!!

母が認知症になり施設に入ったのをきっかけに人生観が変わり、断捨離をはじめました。ものを整理すると自分の心や考え、生活や人生も整っていくのだと学びました。それからは無駄なものを買わなくなり、本当に自分に必要なものだけ買うようになりました。今はとてもシンプルです。

手放すことも時には必要。自分にとって無駄なものや感情は勇気を持って手放すとその分新しい自分にとって必要なことが手に入りました。

シンプルイズベスト

そんな感じにこれから生きていきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?