見出し画像

#30 宮古島① 2023/7

長女の夏休みが始まり、家族で5泊6日宮古島へ行ってきました。

心配していたお天気もなんとかもち、
宮古空港に着いてレンタカーを借りていざ出発!

砂山ビーチ

お天気がいいうちに綺麗な海を見ておきたい!ということでこちらへ。
駐車場からしばらく砂地を登って。。

眼下に海が広がるこの感じ、最高!
今日はとりあえず見るだけ。。。

透明度に感動!

宮古きび茶屋

池間島へ行く途中のサトウキビ畑の中にある、きび茶屋さんで休憩。
さとうきびジュース、そんなに好きではないと思っていたけどこれ美味しい!

サトウキビ&パッションフルーツジュース
黒糖きなこかき氷

長女は好物てんこ盛りのかき氷を食べていました。

池間大橋

海美来の屋上から

池間大橋を渡ったところにあるお店、海美来の屋上から池間大橋が綺麗に見えると聞いて行ってきました。
17時過ぎに伺ったので、名物の紅芋もちは売り切れで、かぼちゃアンダキー150円を食べました。これが想像以上で、紅芋もちがなかった残念さを忘れる美味しさでした!

the rescape

その後ホテルへ向かい、18:30 到着
チェックイン後、無料のカスタムバスソルトを作りました。
岩塩、ハーブ、アロマオイルを調合。
長女は毎日いろんな組み合わせで作り、とても楽しんでいました。

夕食はホテルのインルームダイニング
ピザ、パスタ、シーフードカレーどれも美味しかったです。
部屋の冷蔵庫に入っているドリンクは無料でいただけます。オリオンビール、さんぴん茶、マンゴージュース、サイダーなど
滞在中の補充はなしとのこと。
連泊するとなんか損な気がするのは気のせいか🙈

1日目夕食

ご飯の後は、お部屋についているプールでも少し遊びました。子供たち本当にプールが大好き😂

19:00からはマシュマロナイト
さとうきびに刺さったマシュマロを焚火で焼いて食べられます。一応一人一本とのこと。
長女はマシュマロナイトで追いマシュマロができるように、スーパーでマシュマロ買って翌日から持ち込んでいました😂

マシュマロが刺さっていたサトウキビは噛んでもいいし、終わったら火の中に入れてしまっていいとのこと。
噛むと優しい甘さを感じます。
サトウキビを噛む、も都会っ子にはなかなかできないこと、良い経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?