見出し画像

#3 娘の体調不良と在宅勤務

保育園に行きはじめてから月イチで発熱していますが、大抵翌日には下がっていました。
しかし今回は長い。。。
39度台〜40度超の熱が4日目。

コロナはじめ確認できる感染症は確認して全て陰性。

検査で何だかわかってもほとんどの場合対処療法しかないので、おとなしく休んでいるしかないのですが。

そんな娘を抱っこしながらの在宅勤務。

在宅勤務が当たり前になった今、子供が体調不良だからといって、簡単には休めない。
周りはムリしないように。といってくれるけど、じゃあ休みますのであとはよろしく!なんてわけにはいかず。

在宅勤務ができなかった時は、会社を休んでしまえばその日仕事は諦めるしかなく、子供に集中できたけど。有給が足りなくなる心配はありました。

今は、有給なくなる心配はないけど、
機嫌の悪い一歳児を傍に在宅勤務は本当に無理ゲー。。。
在宅勤務4日目過酷すぎる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?