見出し画像

#29 8歳長女初めてのスノーボードキャンプ

冬休みに入り、長女早速スノーボードキャンプに出かけていきました。

4泊5日、こんなに親と離れるのは初めてで、親としては髪はちゃんと洗えるかな?乾かせるかな?。。。などなど、まだ生活面も1人ではおぼつかないところがありとにかく心配🫣

でも長女はとても楽しみにしていて、元気出かけて行きました!

毎日夕方電話をかけてきます。
スノーボードのウェアや機材はレンタルを申し込んでいたので、ちゃんと受け取れたか確認したところ。。。
機材は、借りたけどウェアはかりてないよ!
普通の洋服でやったと😱
本人なんとも思っていない様子。
えーーー!寒かったでしょ!?ちゃんとレンタルしてあるから明日引率の大人に言ってちゃんと着てね!!
と念押ししましたがうるさそうにしてる😰
引率のスタッフの方へ電話し状況説明、今日はちゃんとウェアを着てやってるかな。。。
行く前にちゃんとウェアのことも説明したのにな。。。

それにしても、レンタル品を全て受け取ったかスタッフの方が確認したり、普通の服でスノーボードしていたら、おかしいな?と声をかけてくれたりしないのかなぁ。。。
とも思ったのですが、困った時に自分で声を上げられるようにならないといけないのだなと。
本人、全く困っていなさそうでしたが😂

後から送られてきた写真を見たら、ゴーグルもネックウォーマーもしていなくて。。。
持たせたのに。。。

夫、本人が経験して色々学ぶんだから口うるさく言わないように。と😣

それはそうだけど、雪国であんな格好で、体調が心配になっちゃいます😭
万が一迷子になった時、防寒してるかしていないかで明暗が別れちゃうかも。。とか。。
心配は尽きません。

どうか今日はスノーボードウェアを着た娘の写真が見られますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?