見出し画像

1月後半未来数【7】運勢・もっと許せる

自分に厳しく過ごしてきた人は今回もっと自分を許せるようになれそうです。自分を許してもっと楽に過ごせるようになると、あなたの心は今よりも更に温かくなり、周りも幸せな気持ちになれます。今回は許す大切さと最適な方法を1つお伝えします。


自分のことを許せる時期

振り返ってみると自分に厳しく生きてきた期間が長かったのではないでしょうか。幼い頃から甘えたくても甘えられずに、親や身近な大人の期待を感じて、それに応えるべく頑張ってきた記憶もきっとあるはずです。

多かれ少なかれ、子どもたちはそのような生き方をしやすいものですが、あなたの場合、自分がしたくないことでも、親しい人の気持ちを思うと、尽くしすぎてしまう傾向があるのは、相手をがっかりさせたくないと思う気持ちと自分をもっと見て欲しいという気持ちの2つがあるからかもしれません。

今まで頑張って生きてきた自分をもっと褒めてあげられる時期です。あなたが頑張って相手の気持ちに応える行動をしたにも関わらず、ありがとうも言ってもらえなかったこともあったかもしれません。しかし、あなたが相手の気持ちを思って行動したことに変わりはなく、誰よりもあなたがそれを知っているはずです。だから、まずそうして頑張った自分をよく頑張ったよねと認めてあげて、褒めてあげてください。感謝の言葉を待ちわびていたわけではないかもしれませんが、ありがとうと言ってもらえなかったときの悲しさもきっと感じていたはずです。そんな自分の気持ちに、よく頑張ったよと寄り添ってあげてください。

今回、このような癒えていないあなたの感情にフォーカスがあたりやすいようです。これは良いことで、あなたはもっと自分を許せるようになっていきます。自分を許す大切さとそれに最適な方法をお届けします。

自分を許す意味とは

ここから先は

937字

1つの未来数だけを購読すると500円ですが、家族や恋人、友達など自分以外のものも読みたい方は、全数字パック980円で読めるのでこちらがオススメです。

月1回更新の毎月占いの全部まとめたデラックスパックです。それぞれの未来数の毎月の運勢(全体・恋愛人間関係、金運、健康運)を占っています。 …

毎月占い・未来数【7】の人の月額会員マガジンです。 毎月の運勢(全体・恋愛人間関係・金運・健康運)を占っています。 毎月後半には追伸のお便…

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。