見出し画像

1月後半未来数【2】運勢・世話焼きはあなたの強み

自分の強みに気づける時期です。特に今回は世話焼きが強みだと気づいて、世話の焼き方のコツがわかるかもしれません。世話焼きのコツを意識出来れば、あなたも周りも幸せになれます。今回は世話焼きが良い理由やコツをお伝えします。


世話焼きとは

世話を焼くとは、相手の望んでいるものを聴いて、それを与える行動を言います。例えばお母さんが子どもの世話を焼くときを思い出してみてください。お腹が空いて泣いていれば、お母さんはせっせとご飯を作りますし、おむつが汚れて泣いていたらオムツの交換をします。他にも、旦那さんや成人した子どもたちの世話を焼くとき、毎朝のお弁当を作ったり、洗濯をしたりします。

このように相手が望んでいることをしてあげる行為を世話焼きと言いますが、世話を焼いている本人は、自分でやればいいのにとブツブツ文句を言いたくなるときもありますよね。私だってやりたいことがあるから、自分で出来ることはやって欲しいのになと思いながらも、やっぱりお弁当をこしらえたり、洗濯や掃除をしてあげたりします。

もしかしたらそういう自分をダメだと思っている人もいるかもしれません。ついつい手を出して世話を焼いてしまう。だから自分が忙しくなってしまってやりたいことが出来ない。そうわかっていながら世話を焼いてしまう自分に気づいて、やっぱり私はダメだなと落ち込んでしまう。

もしあなたが世話焼きで、このように自分はダメだなと感じていたとしたら、世話を焼くことはあなたの強みだと思ってください。

今回は、世話焼きはあなたの強みというお話をお伝えして、強みを意識して活かしていく方法をお届けします。

世話焼きが強みな理由

ここから先は

1,179字

1つの未来数だけを購読すると500円ですが、家族や恋人、友達など自分以外のものも読みたい方は、全数字パック980円で読めるのでこちらがオススメです。

月1回更新の毎月占いの全部まとめたデラックスパックです。それぞれの未来数の毎月の運勢(全体・恋愛人間関係、金運、健康運)を占っています。 …

毎月占い・未来数【2】の人の月額会員マガジンです。 毎月の運勢(全体・恋愛人間関係・金運・健康運)を占っています。 毎月後半には追伸のお…

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。