見出し画像

1月後半未来数【5】運勢・わがままになる

今まで抱えてきた苦しみを自分で解き放つタイミングです。自分の思うままがわがままという意味だと気づき、あなたはもっと自分らしく生まれ変わっていきます。今回は愛されるわがままになったほうが良い理由とコツをお伝えします。


わがままになるとは

わがままになるとは、自分のままで生きるということです。わがままと書くと、「わが」「まま」と表記するので、自分のままという意味になります。

自分のままと言われてもすぐにピンとこないかもしれません。自分のままとはどういうことでしょうか。自分が思った通りに言える、出来る、行動することです。

例えば仕事の場面。あなたは仕事の効率や内容を良くするために、こうしたほうがいいだろうなと思う場面があったとします。しかし、相手の気持ちを考えすぎてしまって、自分の意見を言えない。そんなときがわがままに生きてないということです。

プライベートだったら、人の世話を焼きすぎてしまうとき。世話を焼くのは好きかもしれませんが、そればかりになってしまって、自分のことが出来ないと不満も溜まるときがありますよね。いつの間にか自分の時間を割いてまで世話を焼かないといけなくなってしまうときは、わがままに生きていないことになります。

どれもそうですが、相手のことを考えて行動するあなただから、考えすぎたり、やりすぎると尽くしすぎてしまう、わがままになれなくなってしまうわけです。相手を思うのはとても大切なことですし、それが元々出来るのは素晴らしいことです。でもこのさじ加減ってとても微妙だし、大変ですよね。

尽くしすぎても辛くなるし、わがままが過ぎても自分勝手になってしまう。ちょうど良い具合にするのが一番難しい。ちょうど良いわがまま、いわゆる愛されるわがままになるためにはどうしたらいいのか、そうなったほうが良い理由とコツをお届けします。

愛されわがままになる理由

ここから先は

1,155字

1つの未来数だけを購読すると500円ですが、家族や恋人、友達など自分以外のものも読みたい方は、全数字パック980円で読めるのでこちらがオススメです。

月1回更新の毎月占いの全部まとめたデラックスパックです。それぞれの未来数の毎月の運勢(全体・恋愛人間関係、金運、健康運)を占っています。 …

毎月占い・未来数【5】の人の月額会員マガジンです。 毎月の運勢(全体・恋愛人間関係・金運・健康運)を占っています。 毎月後半には追伸のお便…

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。