プロ野球⚾️後半戦スタート!パリーグは順位変動の大混戦

おはようございます☀️

hiroです


プロ野球⚾️昨日からペナントレース後半戦が始まりましたね!


試合前の順位表は

セリーグ

1.
ヤクルト
2.
阪神
2.
広島
4.
横浜
5.
巨人
6.
中日



パリーグ 

1.
ソフトバンク
2.
西武
3.
楽天
4.
ロッテ
5.
オリックス
6.
日本ハム

となっていました!


特に大混戦のパリーグは順位に変動があったのでしょうか?


試合結果は以下のようになりました!


セリーグ

甲子園
阪神60ヤクルト

マツダスタジアム
広島09中日


パリーグ

PayPay
ドーム
ソフトバンク25西武

楽天生命パーク
楽天12日本ハム

ZOZO
マリン
ロッテ89オリックス


となりました!


いくつか試合を注目してみると


広島と中日戦は初回中日のビシエド選手のホームランを含む2点を先制します!
その後はビシエド選手が3回と8回にもホームランを放ち3ホーマー5打点の大活躍でした!
投げては高橋宏斗選手が8回1アウトまでのノーヒットピッチング!惜しくも小園選手にヒットを打たれましたがその後はリリーフ陣が抑え3勝目をあげました!


ソフトバンクと西武戦は初回西武の山川選手のタイムリーで先制しますが、その裏牧原選手のタイムリーで追いつきます!
3回にはグラシアル選手のタイムリーで1点リードしますが、4回オグレディ選手のホームランでおり追いつくと山川選手の3ランホームランで勝ち越します!
投げては今井が6回2失点で2勝目をあげました!
またこの試合によって首位が西武に入れ替わりました!


他にも順位変動があり

パリーグ 

1.西武
2.ソフトバンク
3.オリックス
4.楽天
5.ロッテ
6.日本ハム

と5チームとも入れ替わる形となりました!


本日の試合も楽しみですね♪


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?