見出し画像

急に原宿に呼ばれて飲んだら、その人は借りたスケボーで帰って行った

こんにちは、ヒロと申します。
僕は東京、板橋でラップなど主にhiphopというジャンルで音楽活動をしています。
僕は #今日も誰かを褒める をテーマにブログを書いています。

今日noteを開いたらスキが〇〇個もらえましたっていうバッジが表示されて、
「へぇそうなんだ。」と関心しました。
ユーザをやる気にさせるこの仕組み本当にすごいと思います笑
運営さんに媚びたところで、僕も引き続き頑張ります。

さて今日は一昨日の出来事について話そうと思います。
なんか今日は何かテーマがあるってよりは日記みたいでブログっぽくなりそうです。

タイトルの通り、仕事終わり原宿で飲まないかと誘われました。
誘ってくれたのはお友達のstyloくんという音楽をやってる人です。


どうやらキャットストリートのx-largeの上がギャラリーになっているそうで、
そこで開かれたプライベートパーティみたいなものがありました。

最初はx-large関係のゴリゴリとしたストリートなパーティかと思って、
ビクビクしてたんですけど違いました笑
割とアットホームなパーティでただ単純にお酒を飲ませてもらって楽しんだんですけど。

その日、特に予定もなく家に帰って寝ようと思ってたのですが、
彼とはずっと飲みたくて飲めていなかったので思い切っていくことにしました。
結構時間ギリギリだったんですけど、まあそこまで割とゆっくり準備をして向かいました笑

そこにはstyloくんともう一人会いたい人がいて、
その彼と会える気がしていたら、なんと会えたのでおお、良い日だなということで行きました。
そうすると、styloくんとその彼ともう二人、カップル1組が居てみんな飲む感じになりました。

僕は結構そういう知らない人達の中に一人で飛び込むことが多い人生だったんですけど、
その日も気づいたらそうなっていて笑
でも、同世代の似たような感性を持った人達と何も考えずにお酒を飲むという時間も素敵なものです。

約1~2時間ほどみんなで飲んで帰るとなった時、
styloくんはその時スケボーを持っていた友達にスケボーを借りて
原宿から渋谷に急いで帰りました笑
この人はとても愉快で結構ぶっ飛んだ人で僕はすごい好きなんです笑

そんな楽しい一日でした。

さてさて、これがその日あった出来事なんですけど、
今日もちゃんと人のことを褒める、中身のあるブログにしようと思います笑

前回、マサヨシという友達を褒めました。
タイトル通り、捨て身で何も考えずに会話をすると友達が増えるという内容のブログなんですけど。

Styloくんも割とそうなんですよね。
この二人は違ったタイプの人間なんですけど、
何が素敵かと言うと、
その日会いたいと思った人にはすぐ連絡するんですよね。
そして、多分その時話したいと思った人にはすぐに話しかけるんです。

しかも、会話において、特にネガティブなことがないので
みんながみんな楽しく会話をして終わるという素敵な時間になります。
そういう人には同じように明るい人達が集まりますし。

で、その日もたくさんstyloくんの愉快な話を聞かせてもらったんですけど、
捨て身で色々な人と話したり、色々な場所で遊ぶような人には不思議と素敵な出来事が起きるんですよね。

やっぱり何かをしたいとか、何か出会いが欲しいと思ってても、
何もしない人のところにはそんなものは生まれないんですよね。
しかも、styloくんの場合は特に何も考えずに、計算もなしにやっているので
自然と面白い人や面白い出来事が起きるんですよね。

あとやっぱり、誘いたいと思ったら誘う。
行きいたいと思ったら行く。
みたいなフットワークの軽さはすごく大事で、
その時の出会いというのはその時にしか生まれないと思うんですね。

僕はお酒を飲む時は楽しく飲みたいんですけど、
その日はとても楽しいお酒が飲めました。
またstyloくんが誘ってくれたら行こうと思います笑

そして、その出来事をブログに書きます。

なんかとりあえずstyloくんをただ褒めるブログになっちゃいましたが、
読んで頂いてありがとうございます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?