見出し画像

#5月の後悔 「目標未達!ぜーんぜん運動できなかった」

このブログについて

このブログは、stand.fmの配信原稿を記事化したものです。音声で聞きたいなという方は、以下でご視聴&フォローをお願いします!

はじめに

今回は「#5月の後悔 「目標未達!ぜーんぜん運動できなかった」」というテーマでお話していきます。はい、ハッシュタグ企画ではありませんが、フリーランスの学校やLLACというNFTプロジェクトをやられてて、Voicyのパーソナリティでもあるしゅうへいさんが「今週のショートボイステーマ」っていうのを展開してくれてて、その中の1つの「#5月の後悔」というテーマでお話していきます。

そのしゅうへいさんのXのポストは概要欄に貼っておきます。

3つのボイステーマがあって、3分くらいでということで話していきます。

5月の後悔ということなんですが、5月も今日が31日なので最終日ですね。目標を毎月振り返っているので、その目標の中で出来なかったことを後悔ということで話していきます。

#5月の後悔  「目標未達!ぜーんぜん運動できなかった」

はい、で何が後悔かというと、運動面の目標が全く達成できなかった〜。という後悔です。達成できなかったことが後悔かというと、本を読んだりアニメを見たり、楽しいものに時間を使って、年始に立てたタスクをこなせなかった、という後悔ですね。

今年の運動面の目標に、ヨガを毎日やるっていう目標があるんですが、5月はどうでしょう、5日とかそれくらいしか出来てなくて、特にこの5月は全く出来なかったですね。原因は分かってるんです。仕事終わった後の夕方に運動しようと思ってて、疲れが出てしまうのと、あとはその時間、小説を読んでしまったりとか、アニメを見てしまったりとか、楽しいなって思うことに時間を使っちゃったんですね。

楽しいって思うことをやるのは良いことなんですが、健康面を考えると本当は運動に時間を割いたほうがいいに決まってて、まあアニメとかって配信プラットフォームで見てるので、その時間に見なくても良いんですが、仕事終わったー、ふーって一息つくと、ついついアニメ見たりとか小説読んだりとかしちゃうんですよね。

この運動面の目標が今年はなかなか思うようにできなくて、後悔するくらいならやれという感じですが、6月はなんとか頑張っていきたいです。

他の目標はどうなの?

ちなみに目標は他にもあって、達成できたこととしては、音声配信を毎日やるっていうことと、あとnoteの記事を書くっていう目標は達成できました。音声配信は毎日、noteは25日くらいは更新できましたね。これはもう習慣化出来ているような気がするので、このまま継続して来年は目標から外せるくらいに身につくと良いなって思ってます。

他に達成できた目標としては、カフェ巡り。ほとんど外に出ることがない引きこもり体質なんですが、無理する必要は無いけど外にも出たほうがいいなということで、じゃあカフェを巡ろうという目標を立てて、5月は毎週末カフェに行けたかなと思います。4月まではなかなか出来てなかったですが、5月はこのカフェ巡りという目標も出来たなって思います。

さいごに

ということで、今回は「#5月の後悔 「目標未達!ぜーんぜん運動できなかった」」というテーマでお話しました。ショートボイステーマについてのしゅうへいさんの投稿は概要欄に貼っておきますので、ぜひ皆さんの後悔、教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?