#30 友だちを家に呼ぼう

最近、友だちを家に呼んでいるかな。友だちと自宅で楽しい時間を過ごすことは、良い思い出を作る絶好の機会だと思う。そのために、いくつかのアドバイスをしよう。

まず、自分の部屋やリビングの環境を整えることが重要だね。友だちが訪れた時、清潔で快適な空間を提供しよう。平日のリビングは外から取り込んだ洗濯物や備品で散らかり気味になりがちだから、友だちを家に招待するときは早めに相談してね。

次に、おもてなしの心を大切にしよう。友だちを迎える際に、彼らが喜ぶような飲み物やお菓子を用意すると良いね。彼らの好みを予め聞いておいて、事前に買い物に行ったり、いくつかの選択肢を用意しておくと良いと思う。

また、楽しいコンテンツを計画するのもおすすめ。ゲームをしたり、映画を見たり、鉄道模型を走らせたり。予め何をするか計画しておくと、友だちもワクワクするんじゃないかな。

そして、大切なのは、リラックスして友だちと過ごすこと。学校では先生や他人の目が気になって、正直にいいたいことを言えないときもあるだろうけど、自分の興味や考えを自由に表現することが大切だね。

友だちを家に招くことは、学校とは違った一面を知ったり、お互いに理解を深める素晴らしい機会になる。最高にワクワク、楽しい時間になるように見守っているよ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、キャリア教育のための活動費に使わせていただきます!