見出し画像

ハマっていること 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day6

6日目のテーマは「最近ハマっていること」である。

そうねえ……特にハマっているということもないが、
「間食」かな。

ダイエット中の人が見たら目をむきそうなキーワードですね。

私はやせ型の体形で、風呂に入る時に胸を見ると
本当に骨と皮だけで、ろっ骨が浮き上がっている。

おなかも出ていない。

なぜか最近、おなかが空くのである。

といってもごはんをお代わりするのではない。

甘いものがほしいのだ。

ここ一週間くらいのことだ。毎日、間食している。

昨日は私の中で「ザ・ベスト・デザート」と
言ってもよい、セブンイレブンの
「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」を
買ってきて食べた。


これは昼食の時に食べたのだ。

そしてそれだけでは足らず、15時前に
「源氏パイ2枚入り」を食べた。

それでもマイルールがあって、夕食後は一切
間食をしない。

やっぱりいかん。

今日(2月1日)から間食はがまんしよう。

とりあえず1週間がまんして、それができたら
ごほうびに間食しよう(なんのこっちゃ)。

【2月2日追記】がまんはあっけなくくずれた。
妻が和生菓子を買ってきたのだ。

甘いものが好きな私のために買ってきて
くれたのだと思うと、むげには断れない。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。