見出し画像

悩んでいること 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day7

7日目のテーマは「最近悩んでいること」である。

病気で悩んでいることは当たり前なので、
それ以外のことを書く。

最近悩んでいることは、「朝、起きられない」という
ことである。

スマホのアラームを6時、6時半、7時にセットしている。

5時45分に目が覚める。「まあ、6時半でもいいか」と考え、
6時のアラームを止める。

そして部屋の暖房を入れておくのだ。

6時半、目が覚める。「あと10分」とアラームを
設定し直す。

すると、アラームが鳴っても起きないんですね。

7時のアラームにも気がつかない。

目覚めたら8時だった、ということがある。

夜22時には寝ているので、10時間眠っているわけだ。

どうかしている。

「いいよな~無職は。朝好きなだけ寝ていられる
のだから」という声が聞こえてくる。

眠りすぎと関係があるのかどうか、先日は
一日頭痛がしていた。

この原稿は2024年1月31日に書いている。

明日こそは、6時のアラームが鳴ったら起きるのだ。

寒くてもがまん。

【追記】
2月1日 6:00起床
2月2日 6:40起床
2月3日 5:55起床
2月4日 8:00起床(体調をくずす)

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。