見出し画像

今1番変えたいこと 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day4

これを「変えたいこと」と呼んでよいのかどうか
わからないが、私の変えたいことは「病気を治すこと」だ。

統合失調症を治すことはあきらめた。一生付き合うつもりである。

問題は「頻尿」+「尿が自力で出ない」ことだ。
「頻尿」は1月下旬にベタニスを1日25mgから50mgへ変えて
もらってから、ほとんど感じないようになった。

それから、今まで毎日痛みを感じていたのだが、
鎮痛剤ロキソニンを60mg×1日3回、抗生物質トミロンを100mg×1日3回
飲むようになり、こちらも解決した。

鎮痛剤と抗生物質はこの原稿を書いている時点(1月28日)で
あと1日分だから、薬が切れたらまた症状が出るかもしれない。

【2月1日追記】
とりあえず以前のような痛みはない。

        ◇        ◇        ◇

自力で尿が出ないので、管を入れている。
昨年の3月からだから、もう10か月になる。

4週に1度、管の交換で泌尿器科へ行っている。

朝9時診察開始だが、10分前に行くともう10人近く
待合室にいる。予約制ではない。

呼ばれる順番が早く来た人からではないようで、
10人待たずに呼ばれる。
ここら辺どういう仕組みになっているのかわからない。

        ◇        ◇        ◇

あとやりたいことはいくつかあるが、「変えたいこと」
ではないので、省略する。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。