見出し画像

今1番やりたいこと 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day3

今1番やりたいのは、ジャッキー・チェンの映画を、
動画配信サービスで見ることだ。

今の若い人はジャッキー・チェンといわれても
ピンとこないだろうな。

香港出身の、カンフーを使うアクションスターなのだ。

「Hulu」で私が見たものの公開年を調べてみた。

『プロジェクトA』1983年公開
『五福星』1983年
『スパルタンX』1984年
『ポリスストーリー』1985年
『大福星』1985年
『七福星』1985年
『サンダーアーム』1986年
など。

もう40年近く前なのか……

ジャッキーはWikipediaで調べてみると1954年4月生まれの
69歳。今でもアクションスタントをこなすとあるが。

以上、書くことが尽きた。

簡単なことだ。パソコンの画面をポチればいいのだから。

普通の人はこのお題に対してどんなことを書くのだろう。

世界一周をしたいとか、高級ホテルに泊まりたいとか、
夢のあることを書くのか。

まあいい。他人は他人、自分は自分だ。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。