見出し画像

引き寄せの法則、発動!

そこのお兄さん&お姉さん、ちょっと足を止めてアタシの話を聞いてくれませんか? え? なにかって? 「引き寄せの法則」ですよ。引き寄せちまったんですよ。

いえね、今住んでいるマンションを売ることになったんです。で、毎日、「どうか私のところへ○○万円以上払う買い手が来ますように」って声に出して念じていたんですよ。

そうしたら1か月後、不動産会社さんから「○○万円で買いたいというお客様を見つけました」と連絡が入ったんでさあ。買い手を引き寄せたわけです。

アタシと妻は前々から周到に計画して、いくら以上なら売却するのかを決めていました。その条件がみごと叶ったんですよ。

だったらこの場で「引き寄せの法則」を使って100万円の宝くじを当ててみろっておっしゃるんですか。

「引き寄せの法則」とは、潜在意識と深くかかわっています。顕在意識で「100万円当てる」と思っていても潜在意識が「どうせ当たりっこない」と考えていれば当たらないんですよ。どうです? 心から当たると信じられますか?

Wikipediaには「引き寄せの法則は疑似科学である」って書いてありますがね。
そんなことはどうでもいいんです、アタシにとって願望が実現したんですから。

夢じゃないかって? ほっぺたをつねりましたよ。イテテ。ほら、夢じゃない。落語の「芝浜」じゃないんですから。そもそもアタシは酒が飲めないんで。まあこれもどうでもいい話でした。

アタシはずっと実家住まいで、結婚して、子どもができてからも実家に住んでいました。ですが子どもが大きくなったので独立することにして、今のマンションを買ったんですよ。だから不動産を買った経験はあるが売った経験はない。まもなく61歳になるアタシでも人生の初体験というものがあるんですね。

アタシはあいにくと病気をもっています。アタシのかみさんが、実にしっかりしたやつでして――いや、のろけじゃないですよ――かみさんがいなければ、アタシはとうにどこかで野垂れ死にしていたでしょうね。

ヒトは生まれてくるときに、今回はどんな人生を歩もうかあらかじめ決めておく、という説があります。いや、おおまかですけどね。アタシの20代、30代は仕事に打ち込んだ時代。40代、50代は闘病です。60代になって、相変わらず病気は治りません。病気が治りかけた40代のときに「職場復帰訓練」をしましたが、仕事には戻れませんでしたね。

今となってはもうガチガチのひきこもりでさあ。これから不動産売却関連で出かけることが増えるでしょう。泣き言は言っていられませんね。

人生をあらかじめ決めておくということは、乗り越えられない試練はない、という意味です。努力・行動は必要ですよ。でもあなたが挑戦すればきっと叶えられるんです。

「引き寄せ」って、ただ夢に見るだけじゃないですよ、行動、行動。「人事を尽くして天命を待つ」と言うじゃありませんか。精いっぱい生きましょうよ。

独りぼっちで寂しいあなた。ここに、今この記事を読んでいるあなたを応援している人が一人いますよ。そう、アタシです。同じ空の下、応援してくれる人がいるなんて、うれしいじゃないですか。

あなたはめでたくこの記事を「引き寄せ」たんです。これからもよろしくお付き合いのほどを。(記事見出し画像は、親・子・孫3代にわたるクリスマス会のときのものです)

この記事が参加している募集

スキしてみて

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。