見出し画像

ブログ100本達成!量?質?どっちが大事?

ついに、ブログ100本到達しました!

おめでとうございます!誰も言ってくれないんで(笑)


6月開始の当初、週3(月水金)発行のペースでしたが、

10月21日の56号から、気合を入れて日刊にシフト。


そこから毎日書き続けたので、一気に加速。

4ヶ月かかって50号だったのが、2ヶ月弱で100号。


そりゃ週3が週7になるんで、スピードは倍以上になりますよね。


そこで、よく議論される「質より量」「量より質」どっち?

というお話し。ご意見は人それぞれでしょうが、


私は、「質より量」だと思っています。


最低限必要な「質」は確保したうえでという前提は有りますが、



有名ブロガークラスの文章が書けるようになるまではアップしない

万人が美味いと言ってくれる料理が出来るまで出店しない

人気講師レベルの話が出来るまで、セミナーは開催しない

匠の技術の到達するまでは、家は建築しない

最高の接客ができるようになるまで、お客様の前には立たない

等々、


表現は極端ですが、近い理由で

「質」を追求するあまり、全然進んでない方、多いですよね。


その日はいったいいつ来るんですか?


どんなに練習を積んでも、勉強をしても

結局本番でしか学べない事があります。


最初は多少「質」に満足できなくても

それに合ったニーズは必ず存在します。


「量」をこなせば、自然と「質」は上がっていきます

それだけ「場数」を踏むんですから、


しかもこの「量」そのものも「質」になります。

メルマガ1000本書いている人と、10本しか書いてない人

販売実績10万個の商品と100個の商品

セミナー実績年間200本の講師と10本の講師


どっちが品質高そうに見えますか?


優先的に「量」をこなす方が、効率が良いと思いませんか?



ならば、そのスピード、どう設定します?

毎日?週3?週1?毎月?

ペースはケースバイケースですが、

さあ、毎日と毎月、1年後の差はいかほど?


絶望的なアドバンテージが開く前に、

「質より量」を最速でやりませんか?


▼▼▼メルマガ「浜(ハマ)る視点」の購読はこちらから▼▼▼
https://maroon-ex.jp/fx147169/WHLOuJ

ビジネスにおける「コツ」や「目の付け所」について、浜崎が日々体験した事をベースに、分かりやすく掘り下げています。ビジネスで、さらに上を目指したい方、是非ご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?