週明けあるある

昨日の月曜日は祝日なので、今日は休日明けの火曜日。オフィスに行くと、と言っても出社してる人は限られていますが、How was your weekend?のくだり😂。

出た、これ😂。かつて2007年にオーストラリアのシドニーに1年住んだことがありますが、その時も同じでした。英語圏の国の慣習なのか、好きですよね、このくだり😆。日本にはないものでどうも慣れません。週末どうだった?って、ほっといてという感じです😆。ま、適当に、良かった、普通、悪かった、のか、二言三言付けてサラッと流せばいいのかな。

今日のランチ(社食)。見た目アレかもしれないですが、至って普通です。右上のスープに魚が入っていて、ちょっと魚臭いのと、相変わらず辛いのが難点ですけどね。ご飯にローリエが入っていて、普通に炊くだけではなく、バターとか入っているのでしょうか。「普通の白いご飯」でいいんですけど😆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?