独立記念日

3月6日はガーナの独立記念日。日本と違って、土曜日が祝日でも月曜日が振替休日になるようで、今週末は3連休です。ガーナの祝日は日本の半分くらいしかないと思います。

昨日土曜日は午前中にジム、午後はテニスをする場所まで走って行って、日本人のグループでテニス。そして、夜はみんなでビール😄。単身生活で時間を自由に使ってます😆。

走っていると、特に子どもたちは私のことを見てきます。おそらく肌の色が違うアジア人を珍しく思っているのでしょう。そんな時はこちらから子どもたちに手を振ると、愛想よくハローと手を振り返してくれます。子どもも大人も、ガーナの人は愛想良く、フレンドリーです。

子どもといえば、我が家の娘、息子はパパがいなくても何ら問題ないようです。たまに電話すると、6歳の息子には「電話掛けてくんなよ」と言われます😱。ベイブレード買ってくれるなら電話してきていいよ、と、ベイブレードを1つゲットするずる賢さ。

パパがいなくて寂しい、なんて言われたらどうすることもできずに困ってしまうので、これくらいでいいのですかね😂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?