[きょうの雑談]2020/08/06


 PCの不調がヒドかったのでOS再インストール


 しかし、Google Chromeを入れて一発目、Twitterページを開いた時にいきなり「STATUS_ACCESS_VIOLATION」が出る。先行きが不安である。

 うちの環境依存っぽいけど、本当バカみたいにこのエラー出るんだよね。冗談抜きで、一日に数十回出る。原因はよくわからず。相性が悪いとかそういう曖昧なアレなんだろう、どうせ。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 監禁女子高生がゲーム機の通信機能を使って警察に自ら通報した話。


 これ、どのゲーム機でどうすれば警察に通報もしくは警官や警察署と連絡が取れるのか具体的な説明があるといいね。各ハードごとに自分とこのHPでそういう使い方も出来ますよって説明ページを作ってほしい

 いざって時に思い出すと役に立つ、もしくは応用出来そう。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 3の倍数日なので筋トレ曜日です。


 PCに色々DLしたりインストールしたりしなきゃなので、ついでにやりながら。

 この前買ったプロテインも届いて、久々に毎日飲んでる。プレーンでも水に溶いて無味のまま平気で飲めるタイプ。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 テレビ録画の消化。



 「ごぶごぶ」8/4分。

 ・貴乃花親方とスイーツかまぼこ板の旅


 久々にまともなゲストが出てくれて良かった。この前数回は浜ちゃんの手下と身内ノリで回してるだけで何もおもろなかったからな…


  ◇◆◇ ◇◆◇

 読売系「漫才Loversスペシャル」8/2分。

・第9回ytv漫才新人賞決定戦


 決定戦本戦の前にベテランのネタ。ダイアンの漫才が好きなやつだった。警官の準新作と原付免許のやつ。あれダイアンの漫才で一番好き。

 若手の本戦、蛙亭の宮崎弁クレーマーのネタおもしろかった。バランスの良いコンビだな。決勝行けなかったのは残念。また観たい。

 本戦の間にもベテランのネタ。笑い飯はハッピーバースデーのやつ。本意気のマリリン・モンロー。からし蓮根もいつもおもしろいな。杉本くんの強めのツッコミが好き。ミルクボーイちゃんは売れて良かった。

 本戦決勝。ニッポンの社長ってコンビのボケの子がヤバい香りプンプンで笑う。かまいたちの山内と同じ、目がマジなやつ。


  ◇◆◇ ◇◆◇

 「ワイドナショー」8/2分。

 ・メッセンジャー黒田、指原、古市くん。


 『「池の水ぜんぶ抜く」と「ワイドナショー」とどっちが大事?』という質問に「五分五分ですね」って答えた前園さんに「スケジュールぜんぶ抜いたろか」って返した松っちゃんさすが。

 PCや家電のカメラに部屋の様子が映って情報として外に流れてるって話をしてる時に、東のりが「うちの娘は新しいPCとか買ってあげてもまず最初にカメラにテープ貼って塞ぎますよ」って言ってて、あーオレと一緒だって思った。

 「飲み物を注文したら、店員に勝手にガムシロ入れられてイラッとした」って視聴者投稿。ちょっとわかる。「前半はノンシュガーで、後半にシロップ少し入れて飲みたかった」「いつもはやらないのに」ってことらしい。自分のペースでやりたいって思う時はあるよね。ありがた迷惑。一言聞いてくれたらいいだけなのにね。


  ◇◆◇ ◇◆◇

 北海道系「おにぎりあたためますか」8/5分。

 ・全国制覇3周目の旅 愛媛編⑤
 ・視聴者リクエスト ランキング④


 北海道科学大学の転学式(薬科大学との合併)で校歌を熱唱するシゲ。ふざけてはいけない場面でふざけるイケメン。

 今週も室岡さんがかわいかった。


  ◇◆◇ ◇◆◇

 「家事ヤロウ!!!」8/4分。

 ・ゴールデン3時間SP


 過去に人気のあった料理・時短ワザなんかのランキング20に、それぞれ違う日の放送で違う内容なのに主婦の内田さんの出演率が高いのに笑う。あの人、可愛いしキャラも絶妙で好きなんだよね。

 タレントママとして、3児の母として貫禄の出てきたミキティ。良い。

 田中美佐子さん(60)に本気で驚き。旦那の深沢さん(53)にも。相方の東MAX(50)も、そうか…

 和田明日香さんも毎回ながらド安定。どう出てきてもハズレがないよね。

 珍しく松本まりかちゃんも出演していた。ちょっと前までFF10/10-2で遊んでたから、やっぱりリュックが喋ってるみたいに聞こえる。ただオイル好きでもさすがにちょっと摂りすぎじゃないかと思っちゃった。


 これは昔からなんだけど、自分は生活感のある女の人が好きで、料理だけに限らず他の家事についてもやたら詳しいとか、それでいてお金はあんまりたくさんかけないとか、そういうバランス感覚の良い人が多いんだよね。なんかこう、軸がしっかりしてるっていうか。そういうのがイイと思う。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 <ゲー話> PS2「九龍妖魔學園紀」。

 以降はゲームの話だけです。


画像1

 今日は第7話から


画像2

 生徒会執行委員だろうか、またやべーのが出てきましたが


画像3

 日がもう落ちようという時間に外出していた校則違反の生徒に銃を向ける


画像4

 ま~た"黒い影"が焚き付けてるよ


画像5

 今度は"四番目の幻影"ファントム騒ぎだ。怪談じゃないのかな


画像6

 どさくさに紛れてド直球を投げてくる明日香ちゃん。その話はまた今度ね!


画像7

画像8

 思いつめた様子のヒナちゃん先生。葉佩くんに何か特別なものを感じていて、相談に乗ってもらいたいようだ


画像9

 人の心を開かせるには、まずは自分から


画像10

 あれから月魅ちゃんのことが気になりすぎて、色んなことが手につかなくなっている真里野くん


画像11

 帰りの下足にて生徒会長との突然の出会い。執行委員たちの親玉である


画像12

 なんか別のやべーのとも出会った。白い仮面に長い鉤爪…


画像13

 "四番目の幻影"ファントムご本人!実在したのか


画像14

画像15

 日もすっかり落ちて暗くなった校庭では双子の女の子のオバケが… 制服を着ているがずいぶん幼く見える


画像16

 地下遺跡の奥でやはり墨木くんが待ち構えていた


画像17

 墨木くんも"黒い砂"に支配されておかしくなっていたのだ


画像18

 今回の大ボス、オオナムチ。なんか体によさそう


画像19

画像20

 "黒い砂"の呪縛から放たれ、兄との大事な約束を思い出した墨木くん


画像21

 プリクラゲットで仲間入り。自衛隊の隊員募集ポスターみたい



 といったところで第7話も終了。

 裏で依頼クエスト稼ぎをやりすぎたせいか、店売りの銃弾や爆弾ぐらいならいくら乱発しても何ともないぐらい潤沢な資金があるので、これからは出来ればどんどん先に進みたい。

 今ならやろうと思えば依頼クエスト6個をちゃんと選んで受けて探索1回分の合計報酬で60~70万は稼げると思う。50万あれば鉄砲の弾5000発撃てるからね。急げば1時間もかかんないし。


 あと学園生活も遺跡探索もどちらも普通におもしろいし、メインストーリーの先も気になるからまたすぐ続きをやりたい。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇