[きょうの雑談]2020/08/26


 夜明けに歩きに出ようと思ったんだけど、エアコンで腹ぶっ壊して出られなかった話。


 情けないけどしょうがあんめえ…



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

 <ゲー話> PSV「P4G」。ペルソナ4

 以降はゲームの話だけです。


 少し前までSTEAM版で進めてたんだけど、安定しないPCよりも安定するゲーム機の方からやりたいとずっと思ってて、今度やっとPS Vita(PSV)の配信環境が整ったのでそちらの2周目データに差し替えて進めようと思います。

 1周目から引き継ぎ出来るデータがいくつかあって2周目はかなり楽が出来るので、こちら(note)で書いていたP4G記事の続きもそのうち差し替えて書きたい。

 惜しむらくは、楽しみにしていたオベロン育成(基本Lv12→現在Lv38)が頓挫してしまうことだけど、まぁSTEAM版はSTEAM版でセーブデータが別だしクラウドで保存出来るっぽいので、またそちらでやりたくなったらそちらでもやればいいかな。


 Vita版はペルソナ全書が100%揃ってるし、召喚や買い物に使うお金も大量に引き継げたし、お店に並ぶ武器も1周目のを引き継げたので、最初からかなりブーストして進めていけそう。

 時間がかかって面倒くさいこと(主にペルソナ集めやSP回復)が大量に引き継いだお金でどうにでも出来るので、あとは本当にレベル上げのことだけ考えていけば良さそう。楽チンチン。


 なので、これから当分は配信でもP4Gを進める機会が増えると思うので、どうぞよろしくお願いします。

 自分のTwitch配信チャンネルはこちらです。



  ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇