見出し画像

ランチ&アフタヌーンティー企画

食べ物を持参し、好きな場所でカフェごっこするのにハマっていた私が、初めて「道の駅 やんばるパイナップルの丘 安波(あは)」さんに行って、すぐに思ったのは、観察棟を貸切して女子会とかしたら、楽しいだろうなーということ。

まず貸切できるかどうか問い合わせをし、平日なら貸切オッケーということで私の閃き企画を進めることに。

やんばるパイナップルの丘さんに問い合わせをしたときに、名前を名乗ると「もしかして、ゲストハウスへちまの…?」と言われ、なんで私を知っているのか聞くと「多方面からお名前は伺っております」って、どんなことで私の名前を多方面から伺っているのか気になったけど、怖くて聞けなかった笑

きっと私のこと変な人と聞いているに違いない笑

話を戻して、ステキな場所を無事お借りできることになったので、今度考えたのはどんな内容にするかということ。

ランチとアフタヌーンティー。

最初は自分で作ろうと思ったけど、普段は医療事務として働いているので、時間的にも難しい...

スイーツは国頭村に新しくできたケーキ屋さんにお願いすることに。
アフタヌーンティーをしたいのでと予算を伝え、スイーツのチョイスをお願いしました。

フルール・ド・ソレイユさん

本当はソレイユさんにお問い合わせをする前に某カフェのS君に相談をしていて、相談したにも関わらず、ソレイユさんにお願いすることにしようと思うと言った私に、本当はいい気はしなかったはずだろうに、アフタヌーンティー楽しんで♪と優しく言ってくれたS君。彼にも感謝しかないです。本当にありがとう。

そして、次の悩みは食器類。
我が家が必要最低限の食器しか持ち合わせていない&ステキな空間に似合う食器もない、どうしようかなーと考えて、閃いたのがお友達の飲食店さんから貸してもらおうという案。

閃いたら、すぐに連絡笑

食器類をお借りする料金をちゃんと払うことと万が一割ってしまった場合は弁償するということを伝えたところ、快くオッケーしていただけました。オーナーの山崎さん、本当にいつもありがとう。

山ねこ料理店さん

あとはランチの用意をどうするかだけ。

水曜日が楽しみでしょうがない♡ 

水曜日を楽しみに明日からお仕事を頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?