見出し画像

ちょっと浮気心のある人へ 浮気心が価値観を理解してくれる居場所へ導いてくれる

こんにちは。グローバルアジアンんヒロ(hirogachan)です。一生懸命で優しいあなたが豊かになる方法を綴りたいと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
積み立て投資部門で一位をいただきました。バチパチ(自分でやる)人気ブログランキング 積み立て投資部門(←リンクをクリック)これもお優しい皆様のおかげです。「豊かなお金持ちを増やしていくぞ!」という気持ちで頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

本日の記事の参考になる人:

「ちょっと浮気心のある人」

本日の記事のメリット:

「自分らしく、自分の持つ価値観を共有し豊かさを手に入れる事ができるようになります」

皆さんは、「浮気したい!と思ったことはありますか?」

実は、本日お話ししたいのは、そういう恋愛の「浮気」ではなく、

「それぞれの趣味嗜好に合わせて、所属するコミュニティーや付き合う人を変えていける」

時代に生きている真っ最中であるということに関連します。

付き合う人を一人に限定したり(恋人や結婚相手のことは言ってないので悪しからず)

限られた人や所属する環境、世界を制限する必要はないということです。

そんな狭い環境、世界だけで暮らす必要のない、良い環境がどんどんでき上がってきているのです。

これは、我々が、今後豊かに生きていく上で、とても重要な事です。

あるカップルがいます。両者が、スポーツが好きの場合、価値観が共通で、うまくいきます。

一方が、スポーツ観戦が好きで、もう一方が、スポーツをするのが好きであれば、これまた同じではないが、埋め合わせる形で、価値観がマッチします。

ただし、一人は、すごくスポーツに興味があり、一方は、スポーツはなーんにも興味がない場合は、どうでしょうか?

価値観の違いが、後々、、積りに積もって、歪みとなって現れ可能性があります。

ひと昔前までは、コミュニティーが狭く、小さいがゆえに、そんな価値観の違いも受け入れ、そして時にそんな価値観の違いにも我慢して、生活を共にしながら、歩んでいくのが普通でした。

今はどうでしょうか??

パソコンを使用すれば、携帯を見れば、そこには世界中の人と交信、価値観を共有できる世界が広がっています。

良い悪いは別にして、我々が、我慢して、価値観の違う人や会社と付き合っていく必要がなくなってきているのです。

この世界の変化にいち早く気づいた人が、真っ先に、その価値観の共有に成功し、ありのままの自分で、経済的にも豊かになりました。

Youtuber 、TikToker 、Instagramer  なんかは、その典型といえます。
(これによって出現した新たな闇もありますが、今日は、良いところにフォーカスします)

おっさんの私には、わからない世界ですが、おっさんは、おっさんなりに参加してみて、いろいろわかりました。

「変人扱いされてきた人」

「やりたい事、言いたい事があっても、我慢してきた人」

など、ある一部のコミュニティーで受け入れられないのであれば、そこで、悩んだり、卑屈にならず、本当のあなたを、「面白い!楽しい人ですね!」

と共感してくれたり、あなたの価値観を尊重してくれるコミュニティーに出会う努力と一歩踏み出して参加することさえすれば良いのです。

あなたとたまたま価値観の異なった人たちがいたコミュニティーから外に飛び出すことによって、「なんて素晴らしい考えなんだ!」と共感しあえるコミュニティーが世界には存在すると言うこと、それは紛れもない真実です。

(あなたがいるその場所は、本当に世界の中の一部にしか過ぎません)

もし、あなたのことを心から理解し、熱心に話に耳に傾け、愛情を持って接してくれる人たちや、そんな環境があったら、あなたは、そこに属したい、一緒に時を共にしたいと考えないでしょうか?

生活は、より豊かなものになるイメージができないでしょうか?

興味のない映画を眠気を我慢して一緒に時間を過ごすよりも、自分が熱心に、夢中になれたり、リラックスできたり、興味のあることに時間を使いたい!笑顔で語り合いたいと思いませんか?

ここまで、真剣に、耳を傾けてくれる皆さんなら分かるとおり、我々が、勇気と行動力を持って、

「自分はこんな価値観を持っていてこの価値観を共有したい」

「同じような価値観の人と時間をすごしたい!!」

と声を大にして叫べば、あなたのいた限られた、小さな世界ではなくても、

広く大きな世界では、「あなたと同じように考えていました!」「あなたのような人と会える日を夢見ていました!」とそんな世界があるのです。

この世界では、人は、昔より圧倒的に我慢しなくなります。

我慢する、相手に合わせる、尊さは私も理解できます。

その行いを愛を持ってできるのであれば、それは素晴らしいことです。

しかし、もしあなたが、無理して、自分を抑えて、しなければいけない義務で、一生に一度の人生を過ごしているのであれば、

それは、果たして、豊かな人生と言えるのでしょうか?

日本は、自殺大国です。

ある一定の価値観に飲み込まれて、自分を追い込んでしまう人もいます。

そうであるならば、今すぐそんな考えと態度とは、さようならして自由な世界に飛び出すべきです。

なぜならば、

あなたをWELCOMEな環境は、すぐそこにあるのだから。

スポーツを共に楽しめる人たちがいます。

映画をいっしょに楽しめる人もいます。

音楽を一緒に楽しめる人もいます。

悲しいことを共に泣ける人がいます。

一緒に励まし合って勉強する人できる人もいます。

それぞれの組み合わせが可能な時代となっているのです。

そんなヒッチャカメッチャカに思えるような人間関係と環境なんてと言う人がいるかもしれませんが、時代はそう動いてしまうのです。

その波にのらず、昔の価値観のみに執着してしまったら、

外に飛び出し、自分の所属コミニュティーを獲得し、素晴らしい友人に囲まれ、楽しそうな友人の姿を、羨ましそうに、横目で見る自分となってしまうかもしれません。

そんな、惨めに見える人生になってしまうかもしれません。

めんどくさがりやで、文字に起こすの苦手な私がこうして、気持ちを文字にして綴るのも、豊かさを、価値観を共有できる仲間に一気にアクセスできるからに他なりません。

皆さんはなぜ、大切な時間を使って私の記事を読んでくれるのでしょうか?

投資や資産運用のテクニカルなことなどを知りたいのであれば、ものすごく頭がよく、知識方法なプロの方がもっといらっしゃるでしょう。

海外のことを知りたいなら、言語も堪能で、その土地土地に精通した方がもっといらっしゃるでしょう、、。

どんな人や情報にもある程度アクセス出来る時代に、「同じ価値観を共有し、経済的にも、精神的にも豊かになる!」をコンセプトに少しでも多くの人と価値観を共有できたらいいなと、今日も長々と綴ったわけです。

タイトルは、浮気という言葉で始まりましたが、私が伝えたかったことは、激動の変化の世の中にしっかり遅れることなく適合し、

自分を押し殺して、無理することなく、自分価値観を大切にしよう!

そんな価値観が共有できる世界が、自分の目の前に存在することをきちんと認識して、良い人たち、良い環境に出会い勇気を持ってアクセスしていこう、、ということです。

こんな、情報の溢れる世界だからこそ、多様性の中での自分の生き方、生かし方、価値観の共有環境について、考え、豊かさへの一歩を踏み出してくれたら良いなーと思わずにはいられません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

長い文ではございますが、まあまあ共感できたなという方がいらっしゃいましたら、いいね👍 記事の共有などして頂けたら、嬉しいです。みんなが豊かな人生を歩んでいけますように!!

#hirogachan #グローバルアジアん #価値観#心の平穏 #投資センス #リスクコントロール #リスク管理#香港 #豊かに生きる #豊かさを手に入れる方法#お金持ちになる方法 #IFA #投資 #資産運用 #ビジネス #お金 #経済的自由 #マインドフルネス 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?