見出し画像

混沌たる世の中に思う(それでも豊に生きていくために)


香港(HongKong) Covid-19 関連情報(4月13日)
――――――――――――――――――――――――――――――■新型コロナ、新規感染者:59人■ワクチン接種数:1回目622万9,595人、2回目580万1,925人、3回目299万669人。――――――――――――――――――――――――――――――【香港のコロナ禍の状況について】ゼロコロナ政策を貫く中国に合わせて香港もゼロコロナ政策を進めてきましたが、現在は、ほぼ世界に追従する形でウィズコロナ政策に移りました。香港での強制隔離期間も三週間から徐々に緩くなり一週間となりました。外食のできる人数も増え、レストランの営業時間ものびたことにより、徐々に生活も戻りつつあります。早く世界各国から旅行者の皆様をお迎えできる日が来ること心待ちにしております。――――――――――――――――――――――――――――――こんにちは。ご無沙汰しております。
グローバルアジアん ヒロ(hirogachan)です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
初めてブログにお越しいただいた方は、下記のページをお読みいただけると嬉しいです。↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

はじめてグローバルアジアん(hirogachan)のブログにご訪問の方へ 

*出会いに感謝*

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日は、ヒロ(hirogachan)の生存確認も含めて、久々ブログをアップしたいと思います。

(投資とも全く関係ない、ただの思いを書いておりますので、お暇な方だけお進みください)

コロナ禍の中、ロシアのウクライナへの侵攻も起こり、私自身の生活がガラッと変わりました。皆様もそうではないでしょうか?

もちろん、投資のスタイルにも変化がありました。

日々飛び交うニュース、各国で生活する人々の意見、自分が生活する上で感じること、総合的にみて、答えのない問題に負けないように立ち向かうわけです。

決して起こってはならない、侵攻が起こり、各国の経済制裁、国同士の駆け引き、通貨価値の下落、コロナがきっかけによる異常な量的緩和からの引き締め、資源・コモディティー・物価上昇、米国金利上昇、異常な速さでの円安、逆イールドサイン、あちこちで、パチパチとシグナルが鳴り響き、警告のサインを示します。

時に不安がよぎります。私たちの生活はどうなるのか、友人は、家族は、国は、地球はどうなるんだろうか?

今ある日常は、当たり前の日常ではないこと、

心配してもしょうがないことは、気にしないように、

現状には感謝し、目の前のことを真っ直ぐに見つめて一生懸命、生きていかなければいけない、

と毎日のように思います。

とは言うものの、人間(私)とは、なかなか弱く、主にいつもロジカルに行動はできないわけです。(わかっちゃいるけど、、というものです)

ただし、そういう不完全な自分でも、それなりに、やってきた経験をもとに、同じように悩む方に寄り添うことはできるのではないかと思い、怠け心に鞭打って、時にこうしてブログを上げたり、SNSで交流をしよう!と思っています。

カリスマ性があり、意見もダイレクト(直球)で分かりやすい主張が世間から支持されるのは百も承知なのですが、せめて私とご縁のあった方には、ともに生きていける、ともに考えていける、そんな関係でいたいと心から思います。

そう言った人間関係が、私の目指す、「豊さ」の広がりとなりうると思います。

なーーんのためにもならない記事ですが、ご意見お待ちしております。

#hirogachan #グローバルアジアん #豊かさ #リスクコントロール #リスク管理 
#香港 #HongKong #豊かに生きる #豊かさを手に入れる方法 #お金持ちになる方法 #投資
#資産運用 #お金 #経済的自由 #FIRE #経済的自立 #FIRE #物価上昇  #経済制裁 #ロシア #ウクライナ #コロナ #円安 #量的緩和  #指値オペ #逆イールド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?