見出し画像

YouTubeやZOOM活用の講演会、ウエビナー形式でお受けいたします。(私たちの配信プラットフォームも使用いただけます。)

コロナによる外出規制は、飲食店など現金取引のお商売への影響表面化からはじまり、ジワリジワリと期間を要するお仕事にも影響が反映してきてますね。

私もしかりで、予定されていた講演会はキャンセルか延期。仕事柄オンライン配信での講演は開催できているので「案件0(ゼロ)」にはなりませんが、それでも全国でたくさんの方とお会いする機会は格段に減少しています。

そんな中で新刊

『「作る」と「使う」の2つで変わる 動画で稼ぐ仕事術 Zoom、YouTube時代の新しい働き方』(WAVE出版)

決定coverobi

Amazonや書店で頑張ってくれているのは今のニーズにマッチしたからだと思っています。

この本、出版社に企画を通していただいて作り出したのが、昨年2019年の10月頃。
その時は純粋にZOOMやWeb動画の正しい使い方やこれからの働き方をまとめていこうということでスタートしました。

それが発刊のタイミングでこのような状態で、テレワークやWebミーティングが急激に普及するとは予想もしていませんでした。

3月下旬からイベントや株主総会などのWeb配信化についてのご相談を矢継ぎ早にいただいていますが、この本をお読みいただいて問題点を的確に把握してお問い合わせいただいていることも多く、案件集中とはいえ、うまく切り盛りできている大きな理由だと思っています。

画像2

話を戻しまして。。。。
僕の講演コンテンツにはいくつかありまして、その中でも

『YouTube、ZOOMなど自社運用で実現する動画活用法』
というお題が最もポピュラーな演題になっています。

具体的には
・自分たちで効果的に動画活用できる体制づくり
・撮られることに慣れよう(SNSなど社会傾向から現象を考える)
・撮ることにも慣れよう(撮る目的からカメラを選べばスマホも使える)
・マーケティング動画作成のヒント
・YouTube人気動画の法則でネタをつくろう
・YouTubeチャンネルから正しい運用を理解しよう
・“正しく”コツコツ継続的に”の意味を知り運営を楽にしよう
・「作る」(YouTube)と「使う」(ZOOM)をうまく使い分けよう
など
Web動画初心者の方に向けた、活用のための導入知識のイロハを学べる内容になっています。

講演時間は90分から120分ほどになりますが、ご指定にあわせて60分ver.など対応しています。

この講演をウエビナー形式で開催していただける主催者の方がおられましたらぜひご連絡いただけましたらと思います。

フィーや条件などはご予算や開催内容などに応じ対応させていただきますので、ご連絡いただきまして調整させていただければと思います。(運用費確保のためで高額ではないのでお気軽にお問い合わせください。)
※参加者は10名以上からでお願いいたします。

また、新著でも採り上げたZOOMを使ったセミナー、ウエビナーが活気付いていますが、残念ながら多くの場合で「ウエビナー機能」ではなく「ミーティング機能」でウエビナーを開催していることが多いようです。

参加者の個人情報保護、円滑な運営のためのインターフェイスとしては「ウエビナー」での配信が好ましいので、

ご要望がありましたら、私たちのZOOMアカウントのウエビナー機能を使って開催させていただきます。

ZOOMなどウエビナーのプラットフォームをまだお持ちでない方でも開催できますので、ぜひご連絡ください。

連絡先:インプリメント株式会社
下記のリンク先にあるホームページの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
問い合わせ内容にところに「note見ました」と付け添えください。


記事の配信は基本無料で行なっていますので、記事や書籍を書くための取材費としてサポートいただけると嬉しいです(^ ^)