子どもに学ぶ、ファッション考

5歳の娘はピンク色が大好き。
頭からつま先まで
帽子、服、靴、リュック
毎日全身ピンクで、ご機嫌で出かける。

12歳の長男は、
真冬でもビーチサンダルで出かける。
その履きやすさ、気軽さを好んでいるからだ。

彼らのそんな姿に、自分の好きに正直に生きなさい!
と教えられる日々。

一方で、私。
動きやすい服が好き。
いつも大体、ズボンにニットやTシャツ。
ロングスカートも素敵よね。
スニーカーじゃない靴も履いてみたいな。
なんて思うけど、つい無難な服を買ってしまう。

動きやすい服、本当に心から好きなのかな。
いつの間にか自分の”好き”に鈍感になって、
よくわからなくなっている自分。
そんな自分にダメ出ししたくなるけれど、
気づけたことにハナマルをあげて、
とりあえず今日はいつもの服で、
気分良く、行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?