見出し画像

興味のある教材選びが大切


今回は失敗したことを書きます。


英検の勉強をしていたとき、Timeが必須というのを聞いて、頑張って定期購読しました、が、、僕には難しすぎて、また(当時は)どうしても興味がわかなくて、挫折してしまったことがありました。確か半年かな、読まずに積み上がって行くTimeを見る罪悪感。

結局、BusinessWeekという雑誌を取り直しました。Timeよりは大分平易な文章だった記憶がありますが、僕にはレベルも内容もあっていたようで、続けることができました。

最近も実は、ある英字新聞を取ったのですが、どうしても興味がわかなくて、読まなくなってしまいました。教材選びは大事だと思います。人がどう評価しようと、自分の興味にあったものを選ぶべきですね。

これは、自分の趣味はもちろんですが年齢や自分の興味の推移によっても変わってくるところがあると思います。合わないと思ったら一旦距離を置いて、別のものを試すのも大事だと思います。罪悪感を持つ必要はありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?