見出し画像

未経験のことは換算しない

2022年受けた藤本さきこさんの継続講座で出たワークのひとつ、「未経験のことは換算しない」

この教えのおかげでこの一年、私の世界が広がってくれ、今後も広がっていくんだろうなぁと、しみじみ思うんです🍵

換算とは、例えば
「ホテルのラウンジのコーヒーはスタバ◯杯分」
みたいなことです。
私はこの計算を自然とやっていたし、なんなら賢いことだと思ってました(恥ずっ)

そういうことじゃないんだな〜
と体感するたびに素晴らしい経験が与えられる🌍

先日行ったモントーク旅行でも、行きたいホテルが法外に高く感じられて😂
夏の週末は平日の2倍!冬の5倍(以上)?!
ボストンの五つ星ホテルより高い!
思わず換算しまくってました💧

さらに謎の手数料で総額が跳ね上がる。
独自な強気ルールまである(連泊必須、キャンセル返金不可など)

いけ好かないなー!やっぱやめよっかな〜

頭のお喋りが始まる🤯

でも願いは「行ってみたい♡」だから、変な計算はやめて、予約して行ってみるしかないんですよね。シンプルです。


行ってみると、換算が賢いと思っている自分のままではできなかったであろう経験がさせてもらえる。
今回はニューヨークの人達がどんな週末を過ごしているのか垣間見ることができて、それはとても心地よい世界でした🌍

いつも叶えてくれる夫と、さきこさんの教えに感謝です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?