見出し画像

おいしい日本酒『前 #3-2021」

「美味しい日本酒を求めて、日本酒で心を豊かに」
日本酒は本当に奥深い。全都道府県に酒蔵がある唯一の酒類らしく、その土地の風土や文化、自然や歴史にも影響し、それらを通じた気づきや学びも面白い。ひとつひとつ絶対違うその味わいが、さらに美味いを追い求めさせてくれる。酒屋巡りが楽しみのひとつ。今回は数年ぶりに出会えた銘柄を美味しくいただく。

『前 #3-2021」(佐賀県 古伊万里酒造)

マスカット系とはまさによく言ったもの。フルーティでさわやかな美味しさは一口目がたまらない。酸味とやさしい甘みが絶妙なバランス。

パッケージも小さくておしゃれでかわいい。こんなに小さいパッケージも珍しい。

以前、沖縄で仕事をしていたときに、『古伊万里 前』のシリーズを出してくれるお店に通っていて、何度も美味しくいただきました。日本酒好きの大将に勧められるまま、美味しくいただいた思い出のお酒。関西に戻ってから出会うことが無かったけれど、先日、酒屋巡りをしていたら、とある酒屋でまさかの遭遇。即決、即買い、心が躍る。

久しぶりに飲んでもやはり美味しい思い出の味。酒屋巡りはいいもんだ。いろんな出会いと発見あふれてる。酒屋巡りはこれからも続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?