自分の身体のこと他人任せでもいいの?



いよいよまん延防止

3月21日解除

春分の日


なんだかウキウキな春が

迎えられそうで嬉しいですね


あちらこちらで

桜が咲いたよ〜と

便りが届いています


今年はゆっくりとお花見に

行けたらいいですね



昨日の続きです

後悔しない人生を歩む

と決めた私…


最後は笑ってありがとうと

言ってこの世を後にしたい

それを目的にしました


その頃の私って

他人や家族を優先にしていて

その人たちが困らないように

いやな思いをしないように

そんな事ばかりをいつも

考えていて


あ、これやってみたいな〜

と思ったり

ここに行ってみたいな〜と

思っても

自分勝手な事はやって

迷惑をかけれないと


(まあ今から思えば

 勝手な思い込み)


で他人を優先にして

生きていました。



このまま人生の

最後を迎えたら?



そう私はきっと

他人や家族のせいにして

あれもこれもやりたかったのに〜と

絶対に後悔するだろうなと

気づきました。



じゃあどうする?

そうやりたかった事をやってみよう


そこで私は大嫌いだった自分の身体

小さい頃からのコンプレックスだった

自分の足を一度でいいから

好きになってみたいと

チャレンジする事を決めました。



ところが何をやっても

続けられない…


雑誌や本を買ってお家でやろうと

思っても


開いて見ながらやる時間がない


ここでもついつい

家族や他人のスケジュールを優先して

しまっていた自分がいました


じゃあスタジオレッスンみたいな

ヨガやピラティスならと

入会してみましたが

みんなと同じように

ポーズが取れなかったりすると

周りに迷惑がかかるからと

行きたくなくなってしまう



最後の手段と

エステにも行ってみました


ここでの痛い思いや

辛い事を乗り越えれば

きっと変われるはず!

そう私は学生時代にバレーボールで

鍛え上げられた根性だけはあったんです



ですが1年近く通っても

思ったような結果にはなりませんでした



やっぱり私ってダメな人間なんだ




もう自己否定のかたまり


これだけ時間をかけても

お金をかけても

何をやっても変われないなんて

もう無理なんだ…

と一度は諦めかけたのです。



そんな私の目に飛び込んできたのは

なんと自分の手で

脚を細くするという

方法だったのです。



今まで他人任せだった私

しかも何も続けられないし

なんの取り柄もない私に

果たして出来るのだろうか?

そんな不安がど〜んとのしかかって

来ましたが、もしこれで変われたら


他の人にも教えられるかも


そんな気持ちでやってみようと

チャレンジを決めたのでした。


そのチャレンジの中で

大きな気づきと変化がありました


長くなりましたので続きはまた後で



〜ワンポイントアドバイス〜



足の指の間にこうやって

手の指を入れてみて

普段ぎゅっと縮こまっている

足の指広げてあげて

血流を良くして、冷え性

むくみの解消のお手伝いをしてあげましょう




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?