元【気】のポイントは足の爪?

昨日は午後からzoom越しですが
色々な方とお会いできた
素敵な1日となりました。

皆様とてもご自身の身体と
ちゃんと向き合い
いたわる事を実践されていて
素敵だな〜と嬉しくて
1日中笑顔で過ごせました。

出会いに感謝です

いつも
ありがとうございます


元気だよね〜と

言われている私ですが
過去の私は確かに
元気いっぱいですが

今から思えば
元気なふりをしていただけ
なのかもしれません…

元気=気の流れが良い状態
だと思います。

以前の私は見た目は元気そう
でしたが、実際は

足が冷え冷えで夜も眠れない

ガチガチパンパンな身体で
むくみに気づいていなかった

かたくななこころでいたから
いつでもマイナス思考

私なんて何をやってもダメだし
どうせ変われっこない

そんな風に毎日を過ごしていました。


それでもやっぱり
一度でいいから

自分の身体を
 好きになってみたい

その思いからやっとたどり着いた
セルフケアは
まさに自分の身体を自分の手だけで
チェックをしながら
自分で変えていく事で

本当に元気な身体も
手に入れる事が出来ました。

その中で【気】の流れを

を良くするには?

まずはガチガチな
身体をゆるめることが
とても大切ですが

案外忘れがちなのが
足の爪

私たちは足の爪先から
『気』

を出して取り込むと言われて
います。

爪の根元のところには
毛細血管が
コイルのようになっていて
そこから爪先に
気を流すと言われています

なのでここが乱れていると…
流れが滞る

なので自分の手で
ちゃんと整えて
この足の爪からも

元気の元を取り込んじゃい
ましょう

足の指を一本ずつ
くるくると動かしてみる

爪の根元と爪全体を
手の指で触れてみる

良い気の流れを
取り入れて足元から
元気のパワーチャージ
してみてね


HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?