別れは突然にやって来る


昨日の朝、いつものように

洗濯機のスイッチを入れたら


なぜか途中でピィピィピィ…と

エラー音が鳴ってしまい

動かない…


中で洋服は水浸しのまま

何度か電源オフにして

やり直したけど

同じくエラー音


う〜ん

昨日まで元気に働いて

いたのに

突如のストライキ?



一応修理を頼んでみましたが

毎日せっせと頑張って

いたのを

当たり前のように思い

感謝していなかったな〜と

深く反省しています



もしこれが

自分の身体だとしたら…

突如動かなくなったら…



それはそれは考えたくもないし

本当に困りますよね…


身体は使ったように出来上がる

だからこそ私は日々自分の手で

自分の身体を確かめる


触れながらこんなところが

固いなあとか

ちょっとここが痛いなあとか



気づいたら自分の手で

いたわる時間が大切だと

思うのです。



なんて偉そうに言っていますが

私自身が身体の声を無視して

はちゃめちゃに使っていたし

何をやっても私なんか

出来るわけない


と思い込んでいました


ですがセルフケアは

続ける事が出来たのです。


なぜなら使うのは

自分の手だけ


いつでもどこでも

出来る


やった方が身体が楽で

気持ちがいい



そしてどんどん自分の身体が

ふわっとやわらかくなって


冷え冷えだった身体も

ポカポカしてきて


不思議とカチカチに

凍りついていたこころも

ま、これでいいんじゃない?

とゆるやかになれたんです



ただやみくもに身体を

チェックするのではなく

自分自身を

丁寧に扱う気持ち

これもポイントかな〜と

気づきました。



いつか時間が出来たら

ジムや整体に行こう

やってみたいけど

お金も時間もないから無理


そのいつか

はいつ訪れますか?


その時の身体の状態は

残念ながら今より良くは

なっていないでしょう。


我が家の洗濯機のように

いきなり動かなくなる…

その前にぜひ自分の身体を

チェックしてみて下さい。



笑っちゃうくらい楽しいセルフケア

1DAYセミナーを開催します。

詳細はこちらから

https://happyfoothiro.hp.peraichi.com




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?