脚やせ迷子さんを救いたい


昨日は予約が取れないと有名な
美容室PRANAへ

毎回ざっくりなイメージしか
伝えられない(語彙力の無さ実感)
のに
イメージバッチリに仕上げて下さり
次回まで不器用な私でも
手ぐしで整えられるヘアスタイルに

スタッフのメグさん
カフェスタッフのえりさんからも
癒しと元気のパワーを
沢山頂いて来ました。




その後実家の父に会いに行き
途中に出来ていた
【マナベ】ホームファブリックや家具などの
お店でなんと関東には4店舗しかない

そんな貴重なお店が!!
ちょっと嬉しい発見でした。

=============
元気の源は足
=============
私の父は80歳を超えましたが
元気いっぱい一人暮らしを
しています。

父の元気の源は

【自由気ままに生きている】
 ↑↑↑↑
ストレスフリー

【毎日畑仕事をしている】
↑↑↑↑
じっとしていられない
とにかくよく歩く

以前に比べると
スピードは落ちましたが
父の歩き方を見ると

①力みがない
②左右のバランスが良い
③お尻が後傾していない

etc

そういえば小さい頃
私の脚は極太なのに
父の脚はスラっと細くて
なんで父に似なかったのだろう?と
(お母さんごめんなさい…)
思っていた事を思い出しました。

人は歩かない日はありません
正しい歩き方は
美脚への近道とも言われて
います。

先ほどの3つのポイント
ちょっと自分の歩き方は
どうかな?

ぜひ確かめてみて下さいね。

おまけにもうひとつ

裸足になった時に
確かめて欲しいポイントは

足の指はのびのびと
一本ずつ動かせるかな?

こんな事を聞いている
私ですが

以前の私の足の指は
ギュッと縮こまっていて
とても窮屈そう
そして自分の足の指なのに

全く動かせなくて
悔しくて涙が出ました。

そんな私がやってみたこと

① 足の指の間に手の指を
 入れて
②足の指を一本ずつ伸ばす
③足の指を摘んで
④根本からくるくる回してみる
⑤前後ろに動かしてみる

繰り返し続けていたら
指がめっちゃ伸びて
真っ直ぐに

指が気持ちよく動かせるように
なりましたよ

結果
脚が細くなった
足の冷えが改善された
歩くのがすごく楽になった
etc

誰にでも出来る簡単なこと
ぜひこちらも試してみてね〜
HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?