表側だけ整えてみても…


淡路島から夜行バスで

東京へ戻りました。


最近のバスって

かなり寝やすい角度に

座席が倒せて

足元も楽〜な

体制になるのね


先日手に入れた

ヒーリングミュージックを

聞きながら

ぐっすりと眠れました


味をしめて

またどこかへ行きたく

なりました。


さあ、次はどこへ行こうかな?




===============

筋肉質だから細くならない?

===============


小学生の頃 ソフトボール

中学・高校 バレーボール


これは私がやって来た

スポーツです



この二つ

思いっきり

【脚】と肩を使うスポーツ



当時はトレーナーさんなんて

知られていない時代ですから



勝手に筋トレと称して


家で脚をひたすら鍛える…


家のまわりを走り込む…


そして出来上がったのは

じゃ〜ん



(画像はお借りしました)


思いっきり筋肉質な

太い脚


固くてパンパンで

パンツを選ぶ際は

太ももが入るかどうか?



当然おしゃれなんて

程遠い世界でした…


何をしても細くはならない

「筋肉質で固いから

これは無理ですね」

誰かに言われた言葉が

ずっと頭の片隅に残っていて



それでも

もしかしたらと

これを塗ったら痩せる

というローションを買ったり



お風呂に入れたら

汗がたくさん出て痩せる

という入浴剤…



これを履いたらマイナス○センチ

と書いてあったスパッツ…



などなど…

買っては試してみる

でもやっぱり結果は出ない!





やっぱり

【筋肉質だから細くならない】


とずっと思い込んでいました…



何をやっても変わらない

その脚はなんと


自分の手で触れながら

セルフケアをする


事でびっくりするくらい

やわらかく細くなる事が

出来たのです。


道具も使わない

まさかのシンプルな

方法でした。



でもねここにはただやみくもに

ぐいぐいマッサージをする

事ではなくて


ちゃんと自分の身体に触れて

どんだけ頑張っているのかを


確かめて 受け入れる

事がとっても重要


なぜならその固さの中に

【むくみ】【老廃物】が

密かに隠れているから…




そして忘れてはいけないのが

ついつい目に入るところばかりを

気にしてしまいがちですが



裏側こそちゃんとチェックして

触れて欲しい場所なんです



裏側を触ってみてどうでしょうか?



固くなっていたり

冷たくなっていたり

していませんか?


腰が痛い

膝が痛い

足がだるい

肩こり

頭痛など…


思い当たる人はちょっと

触ってみてね〜



〜うらがわも伸ばそう〜





座って足を伸ばして


つま先はこちら側

かかとは向こう側へ


ぐ〜とじんわり伸ばしてみてね

ぐいぐいではなく

じんわりがポイントですよ





HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?