なんとなく心地がいいのはなぜ?

昨日は学びの1日でした。


タイトルにも書きましたが

なんとなく

居心地がいい


この言葉をどう伝えたら

分かりやすいのかな?


感覚

を分かりやすく伝えるには

そう、目に見えるようにする

視覚化

して見せればなるほどね〜と

納得できますよね


そして私たち人間は五感

を使って情報を得ています。


目→見る 

耳→聞く

手、肌→触れる

鼻→におい

舌→味  、


昨日はその中の

聞く=音の情報が

どう私たちに影響するか?

を学んで来ました。


今回は脳波を使って

見える化

をして

なんとなく居心地がいい

(眠る=リラックス)

状態の脳波を

見せてもらいました。



その前に画像で

認知症の症状が出ている

お年寄りに音楽を聞かせると

目をパッと輝かせて

楽しそうに微笑んで

踊り出す人も…



五感のうちのひとつ

聞く事は萎縮してしまった

脳にダイレクトに届き

活性化するという内容でした


自分の好きな音楽や

自然界の小鳥のさえずりや

小川のせせらぎ

風がそよいで木の葉が

揺れる音を聞くと

落ち着いたり

楽しくなったりしますよね



これはよく聞く

α波がイライラを解消する

効果だと言われています。



なので昨日はいわゆる

ヒーリングミュージックを

利用して一緒に足裏から

身体の疲れを癒すと

わずかな時間で脳波が

リラックス状態になるかを

人体実験(笑)



モデルに立候補した私

自分の今の身体の状態を

チェックしてもらい

効果的な曲をチョイス

してもらいました。



次に脳波計をつけて

音楽を聴きながら

足裏から癒してもらうこと

わずか数分で

ほとんど寝ている状態へ



まさに音楽と足からの

アプローチの即効性を

体感して来ました。



自分の手だけで身体に優しく

触れる事で

コンプレックス解消をする

そこにちょっとのプラスで

効果が倍増〜



これはもうすぐに実行するしか

ないでしょう!



好きなアロマと音楽

そしてセルフケアで

身体の外も中もどんどん

元気になっちゃう方法



近々まとめてみなさまへ

見える化して

お伝えして行きますので

楽しみにしていて

くださいね〜



そして本日も

身体オタクの道を

進む学びの1日です


楽しみすぎてニヤニヤ





4月の1DAYセミナーは

こちらから

あなたの身体のお悩みの解消方法を

一緒に見つけましょう


お申込はこちらから

https://happyfoothiro.hp.peraichi.com




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?