見出し画像

全日の抱負 #4 菱川大輝

みなさんこんにちは、1年の菱川大輝です。

まずは簡単に入部した経緯を説明します。

自分は教育学部第4類の健スポに所属しています。入学した当初はサークルでも入って、夢に描いてた大学生ライフを楽しもうと考えていました。しかし、健スポということもあり部活に入らないと浮くという、いかにも日本人らしい考えでフットサル部に入部しました。(ちゃんとフットサルというスポーツに興味があったからです笑)

前置きはこんなところにしておいて、ちゃんと書いていきたいと思います。

入部してから早8ヶ月が経とうと言うのにフットサルの動きがさっぱり分かりません。今まで考えてサッカーをプレーしてこなかったせいで、その場で瞬時に判断するということはとても苦手で苦痛です。特にセットプレーのキッカーは特に嫌いなのでボールが出たらシレーっと逆サイドに行っているのはここだけの話です。笑

そんな自分にとって、夏にサテライトとして出場したインカレ中国予選はフットサル人生において大きな転換点でした。あのまぁまぁデカい体育館で、そこそこいる観客の中、勝利に貢献する2ゴールは間違いなくフットサル人生に大きな影響を与えると共に、間違いなくフットサルにハマった日でした。

インカレも終わり念願であったトップチームに昇格したはいいものの、自分が上がってからの中国リーグはなかなか勝てず、チームにも貢献できず、とても悔しい思いをしてきました。そんな中でむかえる全日はチームにとっても、自身にとっても飛躍の大会にしたいです。

目標としては3つ。

1つ目は自分の武器である守備を最大限に活かしつつ、誰よりも走り、誰よりも身体を張ること。

2つ目はインカレ以上の活躍をすること。最近、公式戦で点を決めれておらず、ウズウズが止まりません。なので、点を決めて勝利に貢献したいです。

最後に、勝つこと。もう1回がない試合をあの独特の緊張感の中、インカレ以上のパフォーマンスを発揮し、フットサルにハマる以上の溺れる日にします。

やるよ。

応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?