見出し画像

インカレに向けての抱負   #77 武藤航明

こんにちは。工学部一類の武藤です。
フットサル部に入部してから約二ヶ月が経とうとしている中、未だにしょうもない怪我が続き満足に練習参加できていない身ですが、約一ヶ月後に迫ったインカレへの抱負を書いていきたいと思います。
僕は、広島大学フットサル部サテライトとしてインカレに出場します。今年のインカレの目標は、チームのためにプレーするということです。僕は高校までサッカーをやっていて、大学からフットサルを始めました。フットサルは、セットプレーやボールの動かし方など覚えなければならないことがたくさんあり、今は自分のプレーにしか意識がいっていません。また、五人制のスポーツであるため、一人でも意図が合わない人がいると簡単に崩れてしまいます。サテライトは一年生主体のチームであるため個々の力はトップチームと差がありますが、チームとしてまとまって、予選を勝ち上がっていけるように、練習からチームのために何ができるかを常に考えながら取り組んでいきたいと思います。

#広島大学 #フットサル #インカレ
#広島大学フットサル部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?