見出し画像

新チームになっての抱負    #19 印南慶太

こんにちは。今回ブログを担当させていただく2年の印南です。よろしくお願いします。

今回のテーマは「新チームになっての抱負」ということで副主将という身に余るほどの大役を任された私の思いを書き綴っていこうと思います。

全国大会で大敗を喫してから早一ヶ月。新チームとなってまだまだ戸惑いながらの毎日ですが日々練習に打ち込んでいます。本題の「抱負」を書くということなのですが、なかなか難しいもので単に結果に拘るのはチームの一員であれば当然のことであり、幹部としてはどこか不十分であると感じます。過去に主将、副主将という経験がない私ですが私なりのチームにおける副主将の在り方を考え実践していきます。

その一つとしてモチベーターであり続けたいと思います。大阪で行われたフットサル全国大会で目の当たりにした各チームの勢いに圧倒されたのが大きなきっかけでした。大学フットサルにおけるチームの勢いの重要性を強く感じ、この広島大学フットサル部にも勝利を手繰り寄せる勢いが必要だと思いました。優位な状況でも更に点を取る、劣勢の状態であっても自分たちのペースに持ち込む。強いチームであるための絶対条件である「勢い」をこのチームにも根付かせたいと思います。

もう一つに「迅速な運営」を掲げていきます。主将の植田ほどではないですが私にも少しばかりの責任が生じることになりました。自分の任された仕事を果たし、チームの運営に支障をきたさないよう心がけていきます。

そして何より大学生まで部活をしているからには誰よりもフットサルを楽しもうと思います。様々な時間の使い方があるなかで体育会の部活を選び、週に5回の練習をし、相棒と共に深夜バイトで稼ぎ出した給料で決して安くはない部費を払って行う活動に大学生活を捧げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?