見出し画像

かけ離れた世界。真逆のあの世。

こんにちは、こんばんは。
偶然お読みくださる方、ご縁をありがとうございます。。
人とつながる手段としてのNOTEを、徒然なるままに書き記しています。


私があの世の世界を知りうるきっかけになったきっかけはこちらの記事から

https://note.com/hirocon/n/n5e33a50098c3?sub_rt=share_pw

この世を生きている私達は、見えてるモノしか存在しないと思ってないですか?
魂や霊がオカルト的に捉えられていますが、果たしてそれを絶対にないと否定することもできないとわかっているのではないでしょうか?

でも、誰もが見れる感じるものではないし、自分も見れないし感じれないから信じない、、というのは早計です。。

世の中はそんな見えないもので溢れかえってます。

感情や思考、電気や音波周波数も見えません。
当たり前にあるから、わざわざ見ないのです。

そして、『あの世』という場所がどういうものか、、。
私は永代先祖供養をしてもらってから、恩師、ゆりさんから教えていただけたから、知ることが出来ました。

だから、本当のことを、この永代先祖供養を通して教え導くことをしなさいとお役目を授けてもらいました。

私にとって、このNOTEでの活動は小さくても大きな発信となります。

まずは、これまでの世界を常識とした『偽り』が、ここ数年で世に広まり明らかになってきました。コロナパンデミックという世界規模の騒動と、インターネットがどんどんと進化しSNS の普及とともにこれまでのテレビ媒体ではない、個人発信が盛んになったのも、すべてがそうなる、と決まっていたようです。

YouTubeでも様々な都市伝説系ユーチューバーが出てきて人気を博していますし、今ではテレビを見ている人口が激減していて、二極化などといわれてます。

そんな、これまで一つの正しい(と思い込まされてきた)情報を聞いてた状態から、個人個人で何を求めるかで知ることが変わり、その分嘘やデマも多く、何が本当かわからない、自分も何を求めているかさえわからない人がとても多くいるのではないかと思います。

時代がどんどん急ピッチで変化。この流れがおかしいとしっかり感じ取ってる人、、どうか増えていってほしいです。

スピリチュアルや宇宙など、自然と関わらないと決して生きてはいけない生物としての本質的な一番核となるところが、生命であり死についてだと思います。

私達が生まれるためには父親と母親が必要です。その父と母にも同様に父親と母親が必要で、、。
その血のつながりは脈々と途切れず今生きている自分の中に組み込まれています。私のDNAの中にもそのすべてのご先祖様の生きてきた証が入っています。途切れずこれまで繋いで来てくださったのは奇跡なんです。

人は死んだら肉体を離れ、魂は生き続けます。そして自分の存在の証である、今を生きている子孫の応援をしたいと思っています。。

でも、中には死んだこともわからないとか、成仏できずにいる霊がほとんどです。なぜなら、成仏させられる神通力を持つ方が恩師だけであり、永代先祖供養をしていないからなのです。

毎日ご先祖様に手を合わせて暮らしている人が今の日本にいったいどれくらいいるのでしょうか?

昔は当たり前にご先祖様に感謝する暮しでした。

身の回りに自分のご先祖様の名前を知る人はどれくらいいるでしょうか?

毎日ご先祖様に感謝し、手を合わせて般若心経を読んでいる方はもっと少ないと思います。

人が死んだ後に行くのは光り輝くあの世だけではありません。

地獄界もあります。自分がこの世でしてきたことの因果を自分が背負うことになります。それはごく普通とされるような会社員やエプロンをした主婦だったりします。

ましてや、この世で生きてる限りご先祖様の全てを受け継いで来ている子孫には様々な因果も付きまとうことになります。
人生がなぜかうまくいく人、いかない人がいるのはすべてご先祖様からの見えない世界からの援護射撃としての応援を得れるか得れないかなのです。

自分の力で何とかして生きているなどと思わないほうが良いです。
いかなる時も、目に見えない力は影響を与えています。

自分の『我』を持つとこの世は生きずらく、ご先祖様に任せて委ねる生き方のほうが得策なのです。
その為にはきちんと成仏してさしあげること。
永代先祖供養をして、神元に還して差し上げてこそ、ご先祖様は子孫を守る力を得れるのです。
我々子孫が日々暮しの中で、ご先祖様を大切にし感謝して過ごすことこそがご供養につながるのです。

長くなりましたので、今日はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?