本日zoomお話会

毎月開催される仲間会議で、zoomお話会も今回3回目。

なのに、私はいつも初めの自己紹介に緊張します。

この、上手く話しが出来ない悩み、は、

今回集まった他の人もあるらしく、なぜ緊張するのか質問に答えてくれました。

リーダーの観点では、自分を通して神様が自分の身体を使い、この場に集まった人達に必要な言葉を投げてくれる、みたいに感じているらしい。。空から見下ろす神様の視点で捉えてるんですって。。それは、イコール我を捨てて、他の人達の身体に入ってその人達の感覚を感じ取るようだおおっしゃってました。。

自分視点から離れてみると緊張はしないみたい。

例えば、自分が話をする場の雰囲気や ある人の感覚の中に入ってみると、その人の感情がとても良くわかるので、自分事を言うという事をしなくなるのだそう。。

神様の視点を持つと言う事らしい。

我を捨てることとも言ってた。

その為には瞑想が役立つようです。


言葉にするとちょっと訳がわからないなー(´×ω×`)


が、これがまた、とても自分事にピッタリな質問で回答が頂けました。


はい、ガを無くすとカミになるのですから、やっぱり瞑想やろう!と思った私です〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?