見出し画像

【島津】東京都港区白金 確かな実力にホスピタリティ🍣

白金高輪駅より徒歩3分。
東京都港区白金にあります「島津」さんへ訪問です。

島津さんは白金高輪に2020年11月にオープンしました、東京屈指の鮨予約困難店です。

約2年ぶりの訪問で、今回ご縁ありがとうございます。


島津親方は不動前にある"鮨りんだ"の系列店、"らんまる"ご出身。20代で親方を任せられた実力派。

店内はL字カウンター8席のみで
18時からと20時半からの2部制となっています。

久しぶりの島津さんは
大変満足させて頂きました。

今年6月で30歳を迎えた島津親方は
オープン当初よりかなり進化されていました。


「鮨はシャリが主役」と
島津親方のおっしゃる通りとにかく舎利が旨く、仕事を施したタネと存在感のある舎利がピタリと寄り添い美しいフォルムで惚れ惚れしくなる鮨です。

親方、女将さん、スタッフ方々の素晴らしい
ホスピタリティでとても居心地の良く
都内を代表する一流鮨店になるべきお店だと再認識しました。

どっしり構えて貫禄のある島津親方もまだまだ30歳。これからどうなってしまうのか、良い意味で楽しみであり伸び代をすごぶる感じました。

ご馳走様でした!


【おまかせコース32,700円 (税サ込))
🍽️愛知県祖父江産 銀杏
🍽️佐渡産 岩もずく
🍽️淡路島真鯛、北海道余市産あん肝 
🍽️長崎迷い鰹
🍽️千葉産 蒸し鮑
🍽️肝ソースリゾット
🍽️カマス幽庵焼き
🍽️ノドグロの酒蒸し
🍣白甘鯛
🍣縞鯵 西伊豆
🍣鰯 千葉銚子
🍣春子鯛
🍽️いくら小丼
🍣赤身 宮城県塩釜産 やま幸
🍣中トロ
青森県大間産 やま幸 105.6キロ 延縄
🍣大トロ
青森県大間産 やま幸 105.6キロ 延縄
🍣小肌
🍣車海老 愛知県三河産
🍣馬糞雲丹 北海道浜中産
🍽️お椀
🍣穴子
🍽️玉子
🍽️能登塩ミルクジェラート
【追加】
🍣スミイカ
🍣寛平巻き



島津
東京都港区白金1-29-13 白金ヴィレッジ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13252991/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?