見出し画像

【立ち喰い鮨 ブラボー】世田谷区池尻 立ち喰い鮨らしからぬクオリティに"bravo"

池尻大橋駅より徒歩1分。
東京都世田谷区池尻にあります
「立ち喰い鮨 ブラボー」さんへ訪問です。

2023年4月に池尻大橋にオープンした
立ち喰い鮨ブラボーさんは「鮓村瀬」、「鮨心」、「立ち食いまさ」など経験を積んだ店主の尾崎純親方のお店。


尾崎親方の握りは月島で週2日のみ営業するしていた「立ち食い鮨 まさ」ぶりです。

店内は店名の通りスタンディングのみで平日は「立ち喰い鮨ブラボー」として、土日は「立ち食い鮨まさ」として営業しています。

お好みで1貫ずつ注文もできますが
おまかせのコース12貫もあり。

おまかせコース12貫6,500円をまずは注文して、お腹に余裕があったら好きなものを1貫ずつ追加していく立ち回りが良いと思います。
"ブラボーなつまみメニュー"もありますので
酒のアテもバッチリ!

都内の高級寿司の価格は3万から5万円が当たり前で、財布の厳しい人にはかなりハードルの高くなり、尚且つ予約も取れないし次の予約は〇ヶ月先。。とか当たり前の都内鮨店。

そんな中でカジュアルライン"立ち食い寿司店"は短時間にサクッとお値打ちに食べれ、そこそこのクオリティが守られたお店が誕生してくれるのは、鮨好きとしては嬉しいです。

美しい握りに舎利とタネの一体感も良好で
立ち喰いらしからぬクオリティでブラボー!でした。笑

ご馳走様でした。

【今回いただいたもの】
おまかせコース12貫 6,500円
🍣シロイカ 長崎
🍣小肌 
🍣真鯛 明石
🍣鰆 明石
🍣金目鯛 銚子
🍣鯵 山口
🍣ニシン 根室
🍣つぶ貝
🍣中トロ 塩釜
🍣太刀魚 小柴
🍣煮帆立
🍣寛平巻き
【追加】
🍽️ニタリ鯨ツマミ 880円
🍣半熟いくら 北海道 880円 
🍣赤身漬け 塩釜 480円 
🍣カマトロ漬け 塩釜 980円
🍣ゴマサバ 千葉 580円
🍣黒ムツ 江ノ島 680円
🍣甘エビ 不明
🍣雲丹ブーケ 礼文 980円
🍣鰹 不明
🍣穴子 対馬 780円
🍽️赤だし 580円


立ち喰い鮨 ブラボー
東京都世田谷区池尻2-30-12 OSビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13282731/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?