見出し画像

【うどん棒 大阪本店】リトル香川ここにあり!食べログうとん百名店「うどん棒大阪本店」

2004年に大阪梅田オープンした「うどん棒大阪本店」さんへ訪問です。


ミシュランガイドビブグルマンに3年連続
食べログうどん百名店に5年連続選ばれています。



平日オープン10分前でも20人弱並んでます。
1回転目に入ろうと思うと余裕を持ってオープン20〜30分前ぐらいに並ぶべし!

祖父から引き継ぐ手打ち讃岐うどん店で
店主十河隆一郎氏がお店を切り盛りしており
店主の父親はうどん県「香川県」で
「うどん棒本店」を営んでおります。
※こちらも香川で大人気うどん店です。

【今回いただいたもの】
ちく玉ひや天うどん 1,250円
炊き込みご飯セット(数量限定)300円

店主地元香川県産小麦 「さぬきの夢」に香川の天然水を用いて毎日手打ちしているうどんはコシと弾力の絶妙なバランスで、鯖、鯵、うるめ鰯、花カツオ、日高昆布を贅沢に使った出汁の豊かな香りを放ちます。
天ぷらはちくわ天、海老天、海苔天、紫蘇天が入り普通盛りでもなかなかのボリュームです。
香り豊かな出汁と天ぷらのハーモニーも楽しめました。旨い!
終盤にスダチの果汁をうどんに加えて爽やかに締めます。

讃岐うどんの名店制覇してみたくなりました。笑

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?