見出し画像

【SUSHI SHINGETU 鮨心月】BARを間借り営業!まだ日本人にも知られていないハワイ"OMAKASE SUSHI"店

ハワイのサウスキング通り沿いに
2023年2月オープンした「SUSHI SHINGETU 鮨心月」さんへ訪問です。

"BARハートムーン"の間借りしているお店で入口を入ると奥のバーカウンターで営業されていてカウンター手前に「鮨心月」の暖簾がかかっておりカウンター7席のみです。

コースは$120と$150の完全予約制で
17時と19時〜2部制でハワイではまだまだ少ないおまかせコースのみの鮨店で
2部の営業終了後に交代制で21時頃より
照明が落とされてバーの営業がスタートします。

カラオケが3部屋にダーツも2台もあり夜中2時まで営業。鮨の後にそのまま2次会使いもてぎます。


大将の健(KEN)氏は東京銀座、カリフォルニア、ハワイで約40年のベテラン鮨職人。
少し癖はある大将ですが初めての方でも優しく対応してくれます。
この日のお客様は私以外は地元ロコの人でした。

握りネタはダイヤモンド沖で獲れた車海老以外はすべて豊洲から空輸し舎利は山形産のつや姫を用いて赤酢と米酢のブレンドで酸味は穏やか。


摘みはアメリカ本土からきた
脱皮した渡り蟹の唐揚げも珍しかったです。

日本から空輸された魚とアメリカの食材を織り交ぜた江戸前鮨コースです。

ずば抜けて美味しいと思ったネタはありませんでしたが、ハワイでおまかせ鮨コース$150、飲み食いしてチップ込みで約$200。

ハワイ滞在中に気分転換に鮨を挟むには
物価高騰、円安の中でもお手頃な価格帯かもしれません。

バーで間借り営業の周知されていない鮨店なんてマニアックすぎて日本人では私ぐらいしか行かないと思いますが、、笑

ハワイ旅行のジャンキーなご飯ばかりに飽きた際は是非行ってみてください!笑

ご馳走様でした!

【おまかせコース$150】
🍽️もずくとろろ
🍽️お造り中トロ、バイ貝
🍽️渡り蟹唐揚げ アメリカ産
🍣赤身漬け
🍣真鯛
🍣毛蟹
🍣ボタンエビ ダイヤモンドヘッド沖産
🍽️銀だら西京焼き
🍽️茶碗蒸し
🍣イカ
🍣サーモン漬け
🍣雲丹手巻き
🍽️いくら小丼
🍣大トロ
🍽️味噌汁
🍽️玉子
🍽️アイスクリーム

鮨 心月
2334 S King St, Honolulu, HI 96826
(808) 892-4945
定休日:水曜、日曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?