見出し画像

【手打うどんかとう】うどんの奥深さを引き出す名古屋NO.1うどん店

愛知県食べログうどん部門1位
うどん百名店、ミシュランビブグルマンにも選ばれている「手打うどん かとう」さんに訪問です。

店主はうどん県の「源内」さんで修業。
源内さんといえば香川県さぬき市の人気うどん店です。かなり昔に一度訪問したことがあります。

うどんのサイズは3種類。
並盛360g、小盛260g 20円引き、大盛560g 300円。普通にお腹空いているからといって大盛を注文すると560gってとんでもない量がきますので気をつけてくださいね!笑
普通のうどん店の大盛とは異次元の大盛りです。笑

【本日頂いたもの】
🍽生醤油うどん(温)660円
🍽トッピング生玉子80円
🍽かしわ3ヶ480円
🍽3種の天ぷら(旬の野菜)660円
蓮根、下仁田ネギ、ブロッコリー
🍽奥三河ロイヤル椎茸460円


生醤油うどん(温)に
お店おすすめの卵をトッピング。
生醤油と薬味、卵をよく絡めて頂きます。

うどんの強いコシに出汁の香り、そして卵の絡み具合の塩梅が良く、最高に旨いです。
ツルツルっとしながらもちもちした食感はとにかく舌触りがとにかく印象的で、これは癖になるうどんでファンが多いことも十分頷けます。

うどんの奥深さを引き出している
名古屋NO.1のうどん店です。

修行先譲りの「かしわ」も美味しいので是非サイドメニューで頼んでくださいね!

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?