見出し画像

【マンガ飯①】前田さんのジンジャーエール

【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】
※有料設定ですが、最後まで見ることができます


飯、じゃなくて飲み物ですが。

今回、私が好きなマンガ「くーねるまるた」9巻で登場した、主人公マルタさんがお知り合いの前田さんから貰った「ジンジャーエールの素」を作ってみました。

お金もあまりかからず、手軽で、美味しい!

これからの暑い季節、作っといて損はないかも

【材料】

・生姜 3かけ

・水 2カップ

・砂糖 2カップ

・唐辛子 3本

【作り方】

①皮ごと生姜をすりおろします

②材料を入れ、弱火にかけます

③ひと煮立ちしたら冷まして、粗熱が取れたら濾して、瓶などに詰めます

以上!簡単でしょ?

これでできるのが、「ジンジャーシロップ」です。

あとは、これを炭酸で割ると...

(写真はイメージです)


甘味の中に生姜と唐辛子のピリッとアクセントが、オトナな味です。

今回は新生姜を使いました。他のレシピ等を見てみると、新生姜は辛さが少な目になるそうです。

また砂糖の種類でも色みが変わるそうですよ。

このレシピを基に、配合やスパイス系を足し、自分なりのジンジャーシロップを完成させました。

当店の人気メニューになってます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?