見出し画像

沼津港やぐるめ街道で観られる乗り物の名前をはじめて知った(;^_^A

沼津市内であれば
沼津港の沼津漁師めし食堂( 静岡県沼津市千本港町80)や
ぐるめ街道の万葉の湯・竜宮海鮮市場(静岡県沼津市岡宮1208-1)で
観られる乗り物、荷物を運ぶ車

首都圏でしたら、以前は築地市場や、今は豊洲市場で観られる?
荷物を運ぶ車

実は名前を知りませんでした。

#ターレットトラック #ターレット #ターレ #ターレー

こんな名前があるのですね。

Wikipediaより
ターレットトラック(英: turret truck)は、円筒形の動力部が360度回転する構造の運搬車の総称である。小回りがきくことから、卸売市場、工場、倉庫、鉄道駅の構内などで荷役用として広く利用されている。

限られたスペースの中を荷物を積んで運ぶターレットトラック。
沼津市内の2つの場所で見掛けたら、ぜひ記念写真を撮ってみてはいかがでしょう。

インスタグラムのハッシュタグは #turrettruck

なお、nikkeiasianreviewでアップされた「 #築地市場 」から「 #豊洲市場 」への大量のタレットトラック引越しシーンが、おもしろいですね👍

 

ぬまづ歴たび 代表:白妙博明(しろたえひろあき)

”日常”の何気ない風景の中に 富士山や沼津港(駿河湾)は溶け込んでいるのが沼津市の”あたりまえ” 沼津市や近隣の静岡東部地区の ”あたりまえ”のものにフォーカスした着地型観光や 体験型観光のツアーを企画、実施しております。