見出し画像

意味のなさ

心がわーっと意味のなさに取り込まれている。気を抜くと、植物を育てること、ゲームをすること、本を読むこと、音楽を聴くことになんの意味があるのだろうと感じてしまう。

意味なんて最初からないかもしれないし、考えて思いつくようなものじゃないのだと思う。
種を植えれば花が咲くし、野良猫は毎年子供を産む。そこに計画はないし、いずれ失われる事も知っているのか知らないのかも分からない。

そこにあるからあるのだろう。それ以上のものはないし、この与えられた頭で感情や精神に従ってただ生きたらいい。

家に帰ったら芽が出てきたセロリを大きな鉢に植え替えよう。熱風吹く日に植物達から意味のなさについて学ぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?