見出し画像

My Love〜高校生編・第10話「ROBOT」

日曜日、裕華のセルフ罰ゲームが気になって仕方がなかったが、僕がジタバタしてもどうしようもないのでぼーっとラジオから流れる歌謡曲の番組を聴いていた。

ふと、榊原郁恵の歌に聴き入ってしまっていた。「ROBOT(ロボット)」という歌だった。


当時、ゴールデンコンビだった松本隆、筒美京平の作品で、アレンジはYMO(イエローマジックオーケストラ)のいわゆる「テクノサウンド」っ「ぽい」曲のアレンジに思わず身を乗り出した。まだ当時彼女はバリバリの「アイドル歌手」美人とは思わないが、元気な笑顔と明るいキャラクターは好きであった。

「♬愛してると一言、つぶやくだけでいいのよ、この心も手足も 思うままに動くわ お気に召すまま そうよ 私 ロボット…♬」


サビの歌詞である。なぜ、こんなこと長々と語っているのか、この後の展開に深く関わってくるからである。

そんなこんなで悶々とした日曜日の夕方、裕華から電話が来た。


「ヒロちゃん、こんばんはぁ、何してたの?」




「裕華のことばかり考えてた…。」




「何、言ってんのぉ~食事もトイレも行かないで?」




「それは…ちゃんとしっかりしました。ハイ!」

馬鹿な会話をしかけようとしたら逆に返された。どうした、裕華? とても明るい声…。




「ねぇ裕華、裕華の罰ゲームって何をするのか、気になってさぁ…。」


裕華が電話の向こうでニヤニヤと「ドヤ笑顔」をしている顔が目に浮かんだ…。



「そんなに気になる? じゃぁ、明日の朝8時、学校のバス停で待ってて!」




「裕華、そのバスに乗れるのか?いつも遅いくせに?」




「それも罰ゲームのうち!じゃぁ、楽しみにしていてね。おやすみぃ〜。」




結局、何の罰ゲームがさっぱりわからないまま、一方的に電話を切られてしまった。

ま、いいっかー、明日になればわかるんだろうし…」






月曜日、待ち合わせのバス停には7時55分に着いた。


裕華は多分もうひとつのバス、8時着の便で来るのだろう。

待ち合わせて何が罰ゲームなんだろう?




正直、男としてそういう類の罰ゲームとなれば如何わしい事を想像するのだが、裕華本人が自分を戒めるという罰ゲームをこのバス停で実行するということ自体がよくわからない。 

まさか松田聖子並みの超ミニスカートで登校してくるのか?それとも背中に何か文字でも貼って晒し者になるっていうのか?

いかんいかん…おかしな想像ばかり膨らんでしまう…。

やがて、もう1台のバスが到着した。


次々と人が降りる中、裕華の姿らしきものを認識できない。乗り遅れたかな?そう思って先に行こうと足を踏み出した時と思った瞬間、裕華の声が斜め後ろから聞こえた。




「ヒロちゃん、おはよう~!」


裕華の声がする すぐさま後ろを振り向くと…


え?




え?



………。












え?  え?  え? 

ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ゆ・ 裕華ぁあ~~~~~~~?






そこには今まで見た事のない裕華がいた。





長かった髪が……。


ストレートで背中くらいまであった長い髪がバッサリ切られていた。






「驚いたぁ、罰ゲーム? 大事にしてた長い髪切っちゃったんだよ。うふふ」



「ど、どうしてそんなことしたの?切れなんて言ってないよ。」



「だからこれが私の罰ゲーム、ヒロちゃんをトシちゃんで振り回しちゃったから、今度は私が振り回されようって思ったの、聖子ちゃん好きって聞いたから、それで…。」



確かに、髪型は松田聖子っぽい。
とはいうもののいわゆる「聖子ちゃんカット」
といわれるものが流行する前なので、あんなクッキリとしたふわふわ&ウエーブではなかったが…この子は僕の為に、そんなことまでしてくれて……。感動のあまり、涙が出そうになった。






「ヒロちゃん、でもね、鏡で見たら結構いい感じなんだよね、気にいっちゃったぁ。だから、罰ゲームにならないね。ごめんなさい。」



「裕華……もういいよ。僕、その気持ちだけで十分満足だよ。とっても似合ってるよ♡」




可愛かった。僕の中では世界一、いや銀河系一可愛く思えた裕華だった。





「そして私、今日はヒロちゃんのいうことを聞くイエッサーロボット裕華です。何でも言ってね♡ 今日一日、ヒロちゃんの自由です。」





罰ゲームを簡単に考えてる裕華…俺も男だ。
そんな事言うと…。




♪お気に召すまま そうよ わたしロボット♪



榊原郁恵の歌が頭から離れない一日であった。


           〜第11話に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?